2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1573

DSCN2993[2]_convert_20101015134953
DSCN2988[1]_convert_20101015135419
DSCN2964[2]_convert_20101015134818
昨日パソコンのバッテリークリーニングとか言うのに邪魔されました・・・。
あれはなんだったんでしょう?

大変お待たせしていた大分旅行の写真をupしておきます!
お待たせしました・・・。なんかタイミング見失ってだらだらと延ばしてしまいました・・・。


え~・・・松島さんが私の方が大分旅行っぽいものをupすると書いていましたが、私も似たような
お城の写真しかとっていませんでした。
しかも私は一日目でデジカメが死んだので…とりあえず大分っぽい?鳥天うどんの写真と府内城の写真を!
鯉とか魚がたくさんいました。水がお城の堀にしてはえらく綺麗だったです。
鳥天うどんはすごくおいしかったですよ!オススメしておきます!
あとは見つけたら皆でひたすら大友宗麟を撮っていましたね、むしろそれ目的の旅立ったわけですが(笑)

皆さんはぜひ、別府とか行ってあげてください!
半日しかいませんでしたが、旅の疲れも吹き飛ぶ足湯の気持ちよさでした。

え~遅くなって申し訳なかったですが…大分旅行楽しかったです!
また機会があれば他の県にも行きたいです。


一番隊員 福永



【注文いっぱいと感嘆感嘆】
1.鳥天写真
 カラー調整をした方が写真としては佳いだろうね。
 ところで、京都でも、讃岐うどんへいくと、鳥天100円、えび、イカ、かき揚げ、卵天ぷら、ちくわなど、安く一杯あって、結構美味しいですよ。
 あれ? 君はまだご一緒してませんかぁ~。
 それは、それは、すまないね。

 他の人たちはみんな数名でおしかけて、一人で鳥、エビ、イカ、かき揚げ、卵、……。全部てんこ盛りして、美味しそうに食べておられました。お店の人が、次々と天ぷらをあげても、倶楽部員だけでなくなってましたぁ~後のお客さんに迷惑でした。

2.人形写真
 日本風のお人形が横倒しで写っていましたね。このお人形が大友さんですか?
 以下、時間があったら教えてください。つまり、昔の侍、大名たちの人気度はどういう具合に普及するのですか? ゲームとか専門雑誌でもあるのかなぁ。戦国ベストテンとか、毎週催しがあるのですか?

3.府内城
 たしかに写真で見ているだけで優れたお城というか、全体の雰囲気がつかめますね。
 昔はイクサの中心だった建造物が、現代は県庁所在地でよくみかけ、そこには博物館、図書館、美術館、公園があって、人々の知的な憩いの場になっている。
 とても不思議な空間ですね。
 きっと、将来の城図書館が生涯学習館の中心になると思います。

 で、この府内城写真(でしたよね? まさか陥没松本城!)は佳く撮れていました。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
