2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1547

みなさん、こんにちは。
 
今日は、祖先を敬い、亡くなった人々を偲ぶ日らしいです。
なかなかに遠く思いを馳せる事も出来辛いですが
和菓子と菊と写真で懐かしく思うことも出来るものです。
 
じっくり、思い出に浸ることとします。
それにしても、年末まであと99日……早いものです。

100903_183132.jpg

もうすでに実家に帰りたくなってきました。
年末が若干楽しみです。

経理局長 佐藤ゆ



【日数・指折り数え】
さゆさん
 年末まで99日とは意外でもあったし、当然なのだと納得もしました。
 日数で考えることが無かったからです。ずっと、月数でした。

「もう幾つ寝ると、お正月」という歌はご存じですか? あんな風に真剣に数えだしたのは、小中時代、12月の正月休みに入る前後でした。つまり、三学期制の、二学期の終了時以降でしたね。

 今のセンセは、カレンダーは見るような見ないような、複雑さです。約束、予定があるかどうかではみるのですが。いろいろなことの締め切りを見るのが辛くって、見ないことが多いですv-40
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
