2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1536

こんばんは。
昨日今日と2日間、岐阜の特別支援学校へ実習をしに行ってきました

私が配属されたのは重度の障がいをもった子たちの教室で、最初は戸惑いもありましたがとても良い時間を過ごすことが出来ました

この経験を将来活かすことが出来たらなと思いました

書記局員 島津



【倶楽部で生きる経験 S-JD】
 「○に+」君、ええこや、ええこや、ほんまになぁv-308
 あははは。
 センセがキリギリスさんをしているときに、アリさんルックって、~
 ちょっとすごすぎる夏期休暇じゃねぇ~。

 センセも君らの年頃に、そういう経験を積みました。ちょっと傾向はちがいますが、「アルジャーノンに花束を」というSFのような精神世界を描いた小説が、最初に翻訳された頃です(その後、30年ほどして再度、恋愛小説として! ヒットしましたが)。

 障害や、精神が遅遅しているとか天才過ぎるとか、LDとかアスペルガーって言う前に、この世にはいろいろな考えや感性の人がいて、そういう中でどうやって自分を保って、なおかつ充実して、いろんな人たちにもよい影響を与えるのか、って難しい!
 でも、数日であっても君の経験は、日常を見る見方を変えてくれたと思います。

では、ジオラマや、日本海を見ながら、話を聞かせてください。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
