2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1530

おはようございます。
 
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
 
大分は、気温が数日間 全国首位を獲得していますが
宵の口から心地よいほどに気温が下がったりするんです。
暑いだけでないところが魅力です。
殊に薄暮に日を受けて飛び回る蜻蛉や風に靡く穂波は絶景です。
 
さて、私事ですが 先日抜歯をしまして
薬との折り合いが悪く、常にぐったりしています。
ぐったりついでに縁側に出て、雲を眺めながら
いつもよりも低い目線で物事を見ています。
陽のあたり加減の絶妙さや、蟻の行列が何か運んで行く姿を
じっと眺めて飽きたら雲をみる……そんな一日です。
 
写真は病院へ行く途中の大分駅で撮影しました。
DVC00005.jpg

月末に来るそうで、こげん田舎まで、わざわざご苦労なことです。

経理局長 佐藤ゆ




 


【大分県焦熱の意外性】
 最近、大分県の豊後大野市
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E8%B1%8A%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E9%87%8E%E5%B8%82&sll=32.951352,131.86512&sspn=0.187548,0.348816&brcurrent=3,0x3546854f82837c43:0x8e2db2ddf5116f0a,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C%8C%E8%B1%8A%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E9%87%8E%E5%B8%82&ll=32.981308,131.599731&spn=0.226652,0.439453&z=12

が、連続全国最高気温地で人気ありますねぇv-40。この前までは北関東が高温人気でしたが、……。
 なんというかガスとか火力なしでも、卵焼きなら自動車のボンネットに油を塗って、すぐに出来るとか、焼き魚だと車の天井に網おいて魚を寝かせるだけで、10分でこんがり焼けるとか、露天に油を置いておくだけで鳥の唐揚げもOKとか、安くつきますねぇ。

 おっと!
 ところが君の自宅はその福井県大野市でもない福岡県大野城でもない、大分県の大野市の近くだと聞きました~。目玉焼きは無理でも、半熟温泉卵くらいはできるわけですね?
(あ、別府温泉に浸けるだけで温泉卵だったぁ)

 いやはや、南国って暑くて陽気で激しくて(笑)、良さそうだね。帰京をわすれるんじゃなかろうかぁv-20
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
