2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1512

みなさん、こんばんは。
 
今日は31日と1日にある
オ-プンキャンパスの準備を行いました。

新入隊員の方々と賑々しくしましたが、
なにやら虚脱感でいっぱいな感じです……。
若く、賑やかな、その元気さにはついていけません。
一年の歳の差って凄いですね。

 
さて、今年からの司書過程は、
キャリア形成学部の教育分野の中にあります。
場所は慈光館の5Fです。

主な展示内容は、
≪谷口先生の鉄道模型のジオラマ≫
大きなテレビを用いて説明されます。
実際に走っている姿を見られます。
また、同じテレビを用いて授業風景も流す予定です。

≪司書過程各種関係パネル≫
展示しているパネルは3つあります。
新入隊員の方に手伝って貰って工夫を凝らしています。
見て、触って司書過程に興味を持って貰えたらと思います。

≪共同演習過去作品≫
出来たてほやほやの新入隊員の過去作品も含め
現倶楽部員の関係する過去作品を展示しています。
 
≪この夏オススメの図書紹介≫
倶楽部員がそれぞれに選んで、自作で帯を作成しました。
みなさんにこの夏読んで欲しい本を展示していますので、
ぜひ 手にとって見て下さい。
 
≪オープンキャンパス版Truth≫
オープンキャンパス版Truthを作って見ました。
と言っても瓦版サイズです。
表面は司書過程や授業について、
裏面は倶楽部員オススメの京都が書いてあります。
 
せっかく京都に来たのだから、ぜひ行って欲しい!ところや
意外と知らない穴場や学生生活をするなら……など
オープンキャンパスを見終わった後の時間
それぞれのオススメの京都に足を運んで見て下さい。

以上長くなりましたが、
オープンキャンパスの回し者として
きっちり広報いたしました。
 
Blogを見たよ!と言ってくれた方が居ても何も出来ませんが
司書に興味を持って頂ければ幸いです。
みなさんの参加を心よりお待ちしています。

経理局長 佐藤ゆ






【→よしむら】
 そういえば昨年はよしむら君が中心になって、汗をかいてくれました。
 場所が向かいの部屋になって、司書だけのスペースに縮小しました。

 大型ディスプレイを置いて、授業風景やパワポ(鉄道図書館の)を延々と流しておりました。
 過去作品は例年通り。
 倶楽部員の作った図書の「帯」が光っていました。みんな帯デザイナーで生活できそうな仕上がりです!
 A4一枚ですが、みんなの「おすすめ京都」が載ったTruth特別号や、誘い込みチラシなどがいろいろ、ありました。
 コメントからは写真を載せられないのが残念です! それよりも来年は実際に見に来てください。一目でわかります(笑)~倶楽部主体・共催としては、それが最後です。
【お疲れ様!】
みなさん、暑(熱)い中お疲れ様ですi-199

ぜひOCの様子、アップしてくださいi-236
楽しみにしてますi-228i-189
【卒業生やご隠居さんや】
 卒業生の方や倶楽部ご隠居さんたちも、日曜日なんかに、多数来てくださるとうれしいです。
 ついでにといってはなんですが、妹さんや姪御さんや、孫とはもうしませんが(笑)、娘さん達を連れてきてくださると、よいですなぁ~。
 センセより
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
