2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1505

こんばんは。
今日は今まで共同演習があって買うことができなかった本を友人と買いに行きました☆

まぁ、本と言いましても買った本の殆どが漫画な訳ですが…

まぁ、それは置いといて、
あまりにも買えていなかったためか、約5000円もの出費になりました。

つもりに積もった結果なんですけれども(笑)

全然高いと感じないんですよね(笑)
むしろ、
まだ足りない、1万円分…いやそれ以上でも良いっ!
そんな気分でした´∀`


明日も買いに行こう!
なんて考えたりもしますが、自室の床が抜けるかも…
と、ひやひやしながらも、
今日も本に囲まれて幸せです(*´∀`*)


ウインク雪だるま、Nice!

一番隊長 廣瀬




【借りて読むマンガとiPad】
 持ち帰りに細腕が折れたり、家の床が重みで抜けたりと、紙の図書・マンガをため込むのは限界が見えてきました。最近もジュンク堂で本を買ったら、「5000円以上は、無料で宅配を使えますが?」と、言われました。センセは、ヒロセガワさん以上に細腕と思われたのか、あるいは最近の常識サービスなのか。

 この十年間、マンガは借りて読むことにしてきました。濃いご隠居達が沢山おられたので、なんとなくそういう環境でそうしていたわけです。それ以前は(今でもそうですが)、事情で、家中にマンガの新刊や古書があったので、そのころも自分で買った記憶がありません。

 さて。iPadでマンガを読むのは普通になってきそうです。紙図書以上に繊細な線や色もでますから。ただし、日本のマンガは大人用でもあるので、アップル社の販売システムに載せるとき、検閲が入って30%程がはじかれるようです。米国など、外国ではマンガが純粋に児童用なので、大人の水着姿でさえ、だめなようです、……。

 さて。
 iPodに入った数千、数万曲の音楽のように、長編マンガの数百冊、数千冊が、iPadみたいな読書機で流布していくのはもう確実ですね。日本でも今秋から新製品が出ると新聞に載っていました(SONYなど?)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
