2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.149

納涼会は、「兎さん」ですか♪ 楽しみ楽しみ!

ウサギさんと言えば、私は昨日、大丸ミュージアムKYOTOでやっている「ミッフィー展」に行ってきました。
もちろん、昔からミッフィーちゃんは大好きだったんですが、昨年の資料Ⅰの優秀作品として残っているということもあってか、「見に行かねば!!」と思って行って来ました。
大阪からの帰りに行ったのですが、入場時間に間に合うか間に合わないかってとこで、とりあえず急いで行ったら、ぎりぎり滑り込めました!
っていうか、ほとんど受付終了しかけだったんですけどね…。
ミッフィーちゃん、めっちゃかわいかったぁ☆
グッズもいっぱい売ってました。私は、ポストカードを必死に選んで買いました。
そうそう、ミュージアムのおねえさんは、ミッフィーの耳をつけてらっしゃいましたよ☆ その耳も、売ってましたけど(笑)

もう夏休みも残り一ヶ月!
前半は、忙しく過ぎていったわけですが、後半は、あちこち出かけたいと思います♪
まず、明日は近場で楽しむ予定。四条通を歩いていて、日本旅行の前でステキな旅行プランのチラシを見つけたのです!!(日帰りプランですがね。)
予約がとれてよかったよかった。
来週は、愛・地球博に行ってきます☆ ちっちゃいモリゾーを連れて帰ってくる予定。。

と、今日は私の夏休みと、夏休みの予定を語ってみました。


副長



【】
写真…それくらいは、愚か者のわたしでも考えましたよ!
ほんとにキレイだったんですけどね、写真は結構微妙です…。
技術も無く、昨日は研究する時間もなかったのです。……所詮言い訳ですね。
ブログ上でも、この扱い…(笑)うぅ。

チャングむ翁さん、北海道物産展行かれたんですか?
北海道のサーモンが食べたいなぁ~♪
【】
ミッフィー展の横で、大北海道物産展やってなかったかな。フロア中、トウモロコシかなんかのにおいでみたされていたような。
【】
副長さん、高台寺夜景ライトアップ、写真を載せて記事書くく雅量はないのか。コメントじゃなくてね。
おっと、写真を格納できない~かな?

うむ。行ってみたいが。
【】
愛・地球博は、9月25日までだよ☆ 一番隊隊長さん。
せっかくだし、行けるなら行っときましょう♪(笑)
今回は、特急にも新幹線にも乗らずに行ってきます…。

コメントしてくれたのね。ありがとう!!
【】
本日、高台寺のライトアップを観に行ってきました☆
一番の目的は、ライトアップされた竹林を見ることでした!
中国琵琶の演奏も楽しみにしてたのです☆

まず、18:30頃から夕暮れの境内を拝観。
そこで、私は、池のほとりにいた鳥が魚を狙って、獲って、飲み込むまでの一部始終を目撃しました。
衝撃でした。あんなの初めて見ましたよ!

その後、本堂で舞妓さんの舞を鑑賞しました。とてもキレイで、かわいかったんですよ。
年齢を聞いて驚きました!

そして、中国琵琶の演奏を聴いて。
それがすごい良くて♪
帰りに友達とCDまで買ってしまいました。。
ちょっと、センセに影響されて(笑)
中国琵琶って、マンドリンとか三味線とかに似たような音まで出せるらしいんですよ。
感動でしたよ。
聴きたい人、CD貸しますよ☆
せっかく買ったし、誰か聴いてみてください。

最後に、ライトアップされた竹林を鑑賞。
もう、これは最高です!!
パンフレットにも書いてあったんですが、ホント“かぐや姫が出てきそう”な雰囲気でした。
いつまでも観ていたいような。

今週の土曜日までやっているので、興味がある人は予約が取れそうなら、ぜひ行ってみてください。
これは、「日本旅行」の記念企画なので、日本旅行で拝観券を買って行かないといけないんですよね。
日帰りプランは、なんと500円!!
誘った友達も大満足だったので、よかったよかった☆

だだ、虫除けは持って行くべきだったかもしれません(笑)
【】
愛・地球博!!
いいな☆いいな☆
私は『さつきとメイの家』に行きたかったんですが、8月の夏休みは予約でいっぱいだったようです(泣)
9月駆け込みで行けるかなぁ~??
って、地球博っていつまでなんでしょう…??

なにはともかく副長さん、楽しんで来てくださいね!!☆
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
