2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1461




気分転換に小説を一冊、喫茶店に籠り一気読みしました。
純粋に活字だけを頭に入れて、文字の羅列を楽しむと、少しすっきりした気がします(´ω`)


そういえば最近あんまり小説を読んでないなぁと思いました。最近気になるのがスピンオフかなにかの「ジェネラル・ルージュの伝説」と「とてつもない日本」、「これからの「正義」とは何か」も気になります。(タイトルうろ覚えです)

バチスタシリーズではイノセントゲリラが一番好きだったりします。

あとそれと、「ドクトルジバゴ」の下巻を探しているのですが、もしかして絶版なのでしょうか…。

なにやら久々に本屋さんに行ったら散財しまったので、しばらく大人しくしようと思います。


たまには「図書倶楽部」っぽいことを日誌にしてみました(笑)
雨の日は自宅で読書とかいうシステムになればいいですね。


三番隊長 高橋



【最終発表:ご隠居さん達へ】
ご隠居さん達へ(経理・一番隊長2009さんも!)>

 今年の「情報図書館学」「資料組織2」の最終発表日は7月12(月)、特2で8:50~、PC実習室(徳風館4F)で10:30~、です。
 それぞれ班長が数分間のお披露目をして、メンバーの記念写真を撮ります。

 ご隠居さんたち、どうぞ参観してください。お昼にたこ焼きくらい出します(笑)。

追伸
 以前は近隣のご隠居さんたちも「発表」に駆けつけてくれたのですが、最近のご隠居さん達は超遠隔地出身が多くて、あまり見かけません(笑)。
【>たかはしちゃん >センセ】
i-260高橋ちゃんi-260
>ジェネラルルージュの配役
→お察しの通り(?)堺さんi-190 うち的にはかなりハマり役かなぁとi-184

>「速水先生が食べている飴」
→それってチュッ○チャッ○スじゃないのi-198笑 ←無駄に隠してみたり…笑

>最終発表頃に葛野に来られると~
→行くよ~i-185 高橋ちゃんと舞ちゃんの班の作品は勿論、他の班のテーマ見てて面白そうなのいっぱいあるから見たいi-237
ただ発表日っていつだっけな~とか(笑) 3週目だと予定入ってるからその次の週に行くことになりそうですがi-229 また教えてくださいi-277 そして演習頑張ってねi-86

i-260先生i-260
>『TRICK』は出演者の他の作品をもじったり、その人の持ちギャグを使用したり、小さなところに目を向けて観ても楽しい作品ですよ。
>『相棒』は色々楽しめそうですね~♪ ドラマ、映画、スピンオフ、小説、漫画とあるのでi-190
今年も楽しそうな演習になりそうですね!
【】
yoshimura先輩お久し振りですi-236お元気してらっしゃいますか??
ジェネラルルージュの映画を見たことがないのですが、配役はかなり気になっておりましたi-199将軍繋がりで堺さんなのかなぁと…i-277(笑)

そういえば最近近くのコンビニで、「速水先生が食べている飴」と銘打たれて陳列されているキャンディーを発見しましたi-190

最終発表頃に葛野に来られると耳にしましたi-179i-189
一同でお出迎えさせていただきますi-100i-80
【ドラマの多様性】
yoshimura← TRICKはTVで劇場版を見ただけですが、相当に変格でした。後で知ったのですが仲間さんがズリズリ移動した場面は、サダコォ~に出演した彼女自身のパロらしいです。さて、今年の情サ個人課題には「相棒」なんかも在りそうです。Trickも相棒も、そしてジェネラル・ルージュも、従来とはひと味ふた味違っていて、おもしろいです。
【>センセ】
>劇場とTVドラマとでは配役が異なるとは昔にうかがいましたが、だから片方を観ないというこだわりは、さすがですね。
→やはり俳優さんによって雰囲気は変わりますねi-190 それと、映画とドラマだと時間の関係で話も違ってくるので、個人的に原作に近いものを好む傾向がありますねi-70

>最近は「トリック」という映画をTVで観ましたが、あれはまた作家としては別系列でしょうか、先生!
→『TRICK』は、結構特殊な位置ですね~w 基本ミステリーでそのトリックはマジックのトリック(タネや仕掛け)が基です。そして、不思議な世界観を出すために、<方言とギャグ>がふんだんに使われています(笑) 以前テレビで観たのですが、その場の思いつきでどんどんギャグや面白い行動が増えるそうですi-179
ちなみに、『TRICK』は映像→書籍化となっていますi-190
【純正文学微熱少女】
三番隊長→ ここは「図書倶楽部」なんだから、これくらいのねっとりした微熱的記事がないと「体育会系倶楽部」と間違えられかねない。ますますがんばって病質的雰囲気を醸し出して下さい!(爆)

前・経理局長兼務一番隊長2008→ 劇場とTVドラマとでは配役が異なるとは昔にうかがいましたが、だから片方を観ないというこだわりは、さすがですね。最近は「トリック」という映画をTVで観ましたが、あれはまた作家としては別系列でしょうか、先生!
【ジェネラル…】
『ジェネラル・ルージュの伝説』に反応してしまいました(笑)
(正確には『~の凱旋』i-190 『伝説』はバチスタなり(^◇^*))

もとはバチスタ@映画でハマり(小説は手元にあったw)、小説も読み、ジェネラルも勿論劇場へi-185
しかもDVDを買うほどジェネラルは好きになりました…i-179
(配役もナイスな感じですi-234なのでドラマは観てません…笑)

個人的にバチスタシリーズで一番好きなのでめっちゃオススメi-189

そして個人的にイノセントゲリラはあまり好みではなかったので高橋ちゃんの好みにあうかどうか…(´ω`)

今度持っていこうか??i-277
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
