2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1446

こんにちは、佐藤です。

本日、書道の授業を受けてきました。
書道・・・小学生以来?
とにかく久しぶりでした。

書いた文字は「出発の朝」です。
久しぶりだと難しいですね・・・
しかも同じ授業に書道を習っていた人もいるので、提出時が気まずいです。

これを機に、上達したいと思います。
頑張らなくては・・・!

皆さんは最近書道をしたりしましたか?
久しぶりに書くと楽しいですよ。

局長 佐藤は



【】
「出発の朝」って言葉、清々しい気持ちになれますね^^☆
私も実は書道が好きだったりします。家で書道具を広げるのは難儀なのでここ数年は筆ペンなのですが…。
【よい試みですね】
硯を無心になって扱い、
筆先を墨に浸す~。
真っ白な紙に、文字を書く。

よい世界だね。
センセは字が極端に下手だけど、最近見た予告編? 「書道部の高校生」をみていて、おもしろかった。
字だけじゃなくて、いろいろな表現があるんだなぁ。

倶楽部でも紙と硯と一式、用意したいね。
追伸
 倶楽部の人で、昔、書道部もいましたよ。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
