2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1436

みなさん、こんにちは。
 
最近、鉱物を見に行く機会があって
もともと興味があったので、眺めに行きました。
 
やはり、実物はいいですね。
図鑑で見ているよりも本当に綺麗でした

同じ名前の物でも、同じ色合いのものがなく濃淡も様々ですし、
固く冷たい印象の好物ですが、長い年月であんなに優しい色合いになるのかが
本当に不思議で随分と長い時間眺めてしまいました。

そういえば、始めて知ったのですが
鉱物にも花言葉のように決まった意味合いがあるそうです。

そこで、せっかく沢山の鉱物を見る機会だったので
色合いや意味合いを選びながら、鉱物を組み合わせて数珠を作ってみました。
一見、ビーズのようにも見えるのですが、ひんやりして少し重たいです。
時間もかかりましたが、良い経験となりました。

アミニズム的考えではありますが、話さない鉱物だからこそ
煮詰まったときには意外と良いかもしれません
 
みなさんは、何かに長い時間をかけて思いを巡らせることはありますか?


経理局長 佐藤ゆ



【既視感】
 なんだか最近、どこかで鉱物喫茶店か資料館か、鉱物売り店か、なにか目にしました。君から鉱物話しでも聞いていたのかな?

 しかし、石に語りかけたり、数珠を作るとなると、さゆ君も相当に飛んでいますね。

 ただし、私の父は石を集めては庭においてながめていたし、別途TV番組では、どこかの村の人が河原でとってきた石を庭先にならべておいて十年間ほど雨露にさらして、味わいがでたら売り物にするのを見たことがあるね。

 そういう人は一部、さゆ君みたいに物言わぬ石と疎通しているのかもしれません(笑)。
 ところで。
 その数珠を見せてください。
 そういう雰囲気をみていると、なんというか、岩をくりぬいた(青洞門)人みたいに、君もなっていくのかなぁ~。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
