2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1434

こんばんは。
最近よく電気をつけたまま寝ている佐藤です。

ちゃんと電気を消したいのですが、気が付くと朝という……

電気代がかかる上に、よく眠れなくなってしまうので、困ったものです。

なんだか、このような事が頻繁におこる時は、大体、何かやることが溜まっている時な気がするんですよね。

「これをやっておきたい!」という気持ちと、眠気が戦い、結果としてそのまま寝てしまう、という事でしょうか。

うーん、早く仕事を片付けなくては…。

目指すは、普通に寝る生活?


こう書いてみると微妙ですね(笑)
通常の睡眠すら取れていないなんて、なんと駄目な生活パターンなんでしょうか。


みなさんはきちんと眠れていますか?

局長 佐藤は



【対処の工夫】
 センセは数十年来、電灯に長い長い紐をつけて、枕元にたらしています。だからよほど疲労が極限でないかぎり、最後の一息で紐をひっぱり、すぐに朝になります(速攻入眠!)。

 さは局長の部屋の様子は一年前のblogでは相当に天井が高いわけですね? だからスイッチは壁のボタンだけかもしれません。ただし天井ひっつけタイプの蛍光灯には、スイッチ紐を傘の中に隠しているタイプもあるから、それならその紐に長い紐をつければよいです。

 壁のボタンスイッチを寝ながら操作するには、相当な工夫が必要だから、フロアスタンドなんかを応用する方がよいです。
 ……
 よい解決じゃないようで(笑)
【】
私も最近よく電気を点けたまま寝てしまいます(・_・;)
すべきことを終わらせたらすぐ電気を消さないといけませんね
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
