2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1425

こんばんは。
そろそろ5月も半ばに入り、疲れが溜まってきた廣瀬です。

これが5月病というものなのか、正直言って良く分からないのですが、
今日は息抜きにきんたろうの散歩に行ってきました☆
なんだか最近犬の話ばかりですが…

今日はきんたろうの初めてのお散歩だったのですが、外が怖いのか、なかなか家から出てこようとしないんですよ(苦笑)
何とか外に出て散歩をするのは良いのですが、石ころや砂、地面から生えてる雑草など、とにかく何でも口に入れてしまうんですよね

そんな中、他のお家のわんこもお散歩に来ていて、いろんな飼い主さんと会話をしました
「まだ子犬さんですね」、「大きくなったらどのくらいになるんですか?」などいろいろなことを話したのですが、その中でもティーカップ?プードルの子犬を飼っている飼い主さんと、きんたろうとそのプードルの大きさについて話していたのですが、
どうやらどちらも同じ3ヶ月なのに、そのプードルは900g、それに対してきんたろうは9kg。

0が1つ違いますね(笑)これが小型犬と大型犬の差ですか(笑)
なんて話していました

あと、散歩をしていて私自身が思ったのは、動物を飼っている人たちの輪、というかコミュニケーションというのは凄いなと感じましたね。
普段私は同じ町内であれ、あいさつ以外で話すということはしなかったのですが、今回の散歩を機にいろんな人と会話をしたり関係を作りに散歩をしたいものですね♪

一番隊長 廣瀬



【いろいろなさんぽ】
 近所の高齢女性は最近スピッツを台車に乗せて早朝散歩しています。わんこは人よりも早く歳を取るのだろうね。

 先日、葛野付近で、おじさんが西洋の犬を紐で散歩させて、左腕でちっこい犬を抱いて歩いていました。抱かれた方は運動になるのかな?

 ヒロセ川君の金太郎は40キロに成長するようだね。君、散歩は無理になるね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
