2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1416

こんばんは。

今回は少し汚い話しになると思いますがιお付き合い下さいm(_ _)m


さて、タイトルにお鳴らしって書いたんですけど、これって「おなら」の略なんですよね。
まさか、おならが略されているとは知らなかったので驚きです(笑)

で、なぜこんな話をしているかと言うと…

今日、我が家のお犬のきんたろうさんが、おならをしたんです。
最初本人(犬?)は自分がしたと気づいていなかったらしく(笑)自分の身体をあま噛みしていたんです。

しばらくすると、またきんたろうがおならをしたんですよね(笑)

そうしたら、
「何処から音が鳴ったかわかった!!」
という感じで自分の尻尾を噛んで
「ほら、これが音のもとだよ!!」
ってな目で見てきました(笑)

なので…
「いいや、きんたろう。
それはあなたのお尻から鳴ったものだよ´∀`」

と、ついツッコんでしまいました(笑)


それにしても、犬もおならをするんだなぁ…としみじみ感じました1日でした。

一番隊長 廣瀬



【お鳴らしの生態】
ヒロセ川さん、ときどきけったいなテーマをたてますねぇ~。

 センセは、猫君と、20年近く二代にわたって一緒に住んでいますが、ぷーとかすーとか、耳にした記憶がないです。トイレが部屋の影にあるので、そこへこっそり行くせいかもしれません。あるいは、普通はセンセが葛野で仕事をしているから、密着時間が少ないからかもしれません。

 想像ですが。腸の長さが長い雑食性とか草食性の動物に、お鳴らしが多いのと違うでしょうか? 猫君は明確に肉食性です。わんこは、雑食性かな(笑)

 中学生のころ、盲腸炎で入院したとき、手術の後でお鳴らしがあったら、医師や家族が喜んでくれたのを覚えています。腸が変に詰まらずに、通ったという証拠なんでしょうか?
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
