2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1415

みなさん、こんばんは。
最近 急に暑くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
 
私は、この連休 地元の方へ行っておりました。
車窓から見える風に靡く田園風景にはほっとするものがあります。
やっぱり、自然が沢山あるのはいいですね

自然を満喫しに行く途中、
宇佐神宮で應神天皇1700年式年祭が行われておりました。
久し振りに足を運んだのですが、やはり良きところでした。
特別拝観では、沢山の参拝客の方がおりました。
季節がらか、木漏れ日が美しく、藤の花が良い香りでした

後は……童心にかえるためにアフリカンサファリに行きました。
檻のない広大な動物園を車でぐるぐる巡るという場所ですが
広さと空気が日本じゃない!!という感じです。
ただ、暑いので動物の皆さんはくたぁ~っとしておりました。
 
他にも、青の洞門や唐揚げ屋さん巡りなど
ちょっとしたお出かけをし、医薬品に頼りつつも
恙無く良き連休を迎えました。
 
皆さんの連休はいかがでしたか?
屯所に来られた折にでも、是非お聞かせ下さい

経理局長 佐藤ゆ





【休暇の思い出】
サファリのお土産ありがとうございました!!
美味しく食べさせてもらいましたよ´∀`

さて、私の今年の連休は、きんたろうがまだ外出出来ないということで、近場へお買い物へ行ったりバイトをしたり、共同演習の仕事をしたりと盛りだくさんでしたが、とても充実した連休でした☆
【キーワードが一杯】
さゆさんの記事には重要語が一杯です。
{田園風景、宇佐神宮、應神天皇1700年式年祭、藤の花、アフリカンサファリ、青の洞門、唐揚げ屋、医薬品}

 いつもにこにこ笑っているのに、脳内では激しい情報処理がされているのでしょう。脳が加熱しないように気をつけて。
 さて、一言コメント。


田園風景:JR九州の斬新な特急が似合いますね。
宇佐神宮:実家とは少し離れているのでしょう? いつか案内を頼みます。
應神天皇1700年式年祭:応神さんの歴史は深みに入りすぎて抜け出せなくなります。
藤の花:宇治の平等院でも連休前後に、有名です。
アフリカンサファリ:まだあったのですかぁ? 少年時のあこがれでした。ジュラシックパーク的な怖さはありますか?
青の洞門:菊池寛の小説や、マンガで知っています。このあたり、ミステリの舞台ですよね(笑)
唐揚げ屋:京都ではKFCをご一緒しましょう!
医薬品:私も最近は事情で、毎日数種類いただいております。まるっきり味が無いのがつまらないです。ビーフ味とか、チキン、あるいはほうれん草風味の錠剤とか、ないですか?
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
