2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.141

おはようございます!!

今日は久しぶりに早起きをして、ラジオ体操をしました!
『ラジオ体操』というと、
夏休みには毎朝普段学校に行くときよりも早起きして、
近くの公園に通っていたのを思い出します。
(…なぜなら、私の地域には「ラジオ体操カード」なるものが存在し、
夏休み明けには宿題同様提出しなければならなかったのです…。)

今は夏休みなのでラジオ体操は姿を変え、
「巡回ラジオ体操」なるものになっていまして、
姿は見えねど、山梨県の方々と一緒にラジオ体操をしました!!(笑)

しかし、小学生の記憶とは恐ろしいもので、
ラジオ体操の始まる前に、
必ず『ラジオ体操の歌』というものが流れるのですが…
歌詞カードなどなくともしっかり最後まで歌えました(笑)

しかも、ラジオ体操のアナウサーの方は、
あの頃とかわらず声も爽やかで

「おはようございます!!」

とラジオ越しに言われ、

「あっ、おはようございます。」(頭を下げる)

と思わず言ってしまい…(笑)

夏休みも後半にさしかかっていますが、
なんだかんだで夏休み中、運動することのなかった私にはラジオ体操がいい運動になりました。
(って、ラジオ体操ってホントは準備運動なんですけどね…)

「早起きは三文の徳」

とは先人はよく言ったものです。

みなさんも機会があればラジオ体操やってみてください☆
体を動かしたら頭もすっきりして、
意外といいひらめき☆が生まれますよ。

ということで今日は、朝からテキパキ?と朝ごはんをつくり
図書館めぐりの小旅行に行きたいと思います!!

どこの図書館に行くかは…副長様のみぞ知る…ですかね(にやり☆)

それでは、今日も暑くなりそうですが、
皆様、よい一日を…☆

一番隊隊長







【】
二番隊隊長様
私も朝は苦手でした…(遠い目)
毎朝、母にたたき起こされ…寝ぼけながら通っていたのを覚えています。でも、帰ってくるとテンション上がって…朝からプールなんかに通ってました(笑)
小学校の夏休みに深夜の12時なんていう時間がこの世に存在することを知り…今じゃ12時なんでまだ宵の口ですよね~。
あぁ。大人になってしまいました(笑)

副長様
私はラジオ体操が終わった帰り道セミの抜け殻を友達と集めていました☆
今考えると…「子供だから出来たなっ!!」っと、今はセミの抜け殻なんて触れません(笑)
図書館楽しかったです!!少々時間配分を誤り回り損ねてしまいましたが…でも一ヶ所でも時間をかけて見られたのでよかったです☆
あとは…原稿…がんばります!!(>_<)

チャングむ翁様
えっ??
私の知っているチャングムはまだかわいい少女だったのですが…子供の成長は早いのですね…(それとも私の時間の流れが遅いのか。)
たしか、韓国の宮廷のお話でしたよね…主人公は死にませんから安心してご覧ください…たぶん…きっと…。
【】
 ゆうがたとか、いま夜に、この記事よむと、なんかへん。こんな夜に「おはようございます!! 」なんてね。

 そうそう、いまNHK-BS2で「チャングムの誓い」をみおわりました。あのドラマは心臓にわるいですね。毎回主人公のチャングムは捕らえられ、追放され、死にかけるのです。先回なんかてっきり死んだとおもいましたが、……。
 今夜もまた蘇っておりました。
 不死身です。
 しかし来週予告では、またしても、……。

 夕方から夜にかけて死にかけて、朝になると蘇るなんてね、マヤじみてきます。

 だから、お早うございます!、という呪文は意味があるんでしょうね~と、半睡状態で書いておるので、なんとなく、わけがわからなくなりました。
 でぇは、またあした。

【】
ラジオ体操か~!
懐かしい…。
いつの間にやら、ずいぶん年をとったもんです!!
うちの地区は、ラジオ体操が終わった後、みんなでリレーとか缶蹴りとかして遊んでたなぁ。
終わったら、家に帰って朝ごはんを食べて、しばらくしたら、また遊びに行ってましたねぇ☆

図書館めぐりの旅はどうだったでしょうか?
原稿が送られてくるのが楽しみ楽しみ☆
一番にみんなの原稿を読めるのは、副長の特権ですね~(笑)
【】
司書資格を取っているにも関わらず私は早起きが嫌いです(きっぱり)
朝は弱いのです。
夜は強いですけど(ここら辺は知っている人が多いと思われ…)

小学生の頃もラジオ体操きつかったなぁ…。
でも宿題で行かなきゃならくても後半は行かなかったですけども。
カードは真っ白ですよ(笑)
毎日夜更かしして、朝早く起きてラジオ体操行って、行った後も二度寝を決め込んでいたあの頃…。
変わってないな、と自分でも思うや(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
