2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1406

みなさん、こんばんは。
授業が始まってから時間の方も経ちましたが
話し合い等は順調に進んでいますか?

今日は色々と考えさせられる日でした。
普段使わない頭を使うのは、本当に疲れました。
 
体が甘いものを要求しているのが分かるほど疲れて
そんな中で、入学した時よりも
より多くのことをこなして生活している自分に
ふと気付かされました。
 
要領は授業で教えてもらえませんが
より多くのことに直面して、苦労しながら
得ていくものだったのかぁ……と実感しました。
 
皆さんは何か自身にとってプラスとなった出来事ってありますか?

要領よく、スマートにことが運べないことって意外と多いですが
意外と身近にあってふとした瞬間に訪れるのかも知れません

もし、素敵な瞬間が訪れたら、ぜひ教えて下さい。

経理局長 佐藤ゆ



【自分にとってプラスなこと】
自分では要領がいい、とはあんまり思えないこともありますが…
自分にとってはプラスになったことがいくつかありますね!!

不思議なことに自分にとってプラスになった経験の大半は、大失敗したり窮地に立たされた時に得るのが多いのですが(笑)

どれもこれも大事な経験ですね´∀`
【経験】
 満身創痍→まんしんそうい:体中が傷だらけということでしょうね。その体中にはもちろん「心」も入りますね? 要するに、「ぼろぼろ」なんですか?

 でも、一昨日の午後だったかな、でっかいオムライスを美味しそうに食べておられた。傷だらけの青春でも、食欲は別と考えておきます。

 センセは、若い人たちに要領の良さを期待していませんし、うまくスマートにこなすことが最善と、思ったことはそれほどないです。
 ただし「経験」の積み重ね、その方法論、失敗や成功の記憶を、きっちりと蓄えていくことは、求めています。

 それと、傷だらけになったらいつでも言ってください。包帯や赤チンやメンソレータム程度は、用意してあります。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
