2017 / 08
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最近無性に眠たいです。
三番隊長の高橋です。

帰宅後すぐにうとうとし、なにも作業が出来ない!困った…困りました。

コーヒーも栄養ドリンクも効きません…。三角座りで眠らないようにしても駄目。保冷剤を首に貼っても駄目。


やはり欲望に忠実に従った方がいいのでしょうか…。一、二回生のときはもっと(過ぎるほどに)アグレッシブに生活していたはずなのに…!

なんとなく年を感じました。
いや、冗談ではなく本当に。階段上るのもしんどいのです…。

なにか睡魔を打破するよい方法があれば教えてください。


三番隊長 高橋



【いっそのこと…】
「睡眠を打破する方法」ですか…難しいですね(苦笑)
メガシャキや強強打破は結構効くと聞いたことはありますが…。

私自身は、眠いなら20分~30分間だけ寝ることに集中して、そのあとはロボットのごとくシャキっと起きることが多いですi-229

そうか、夜4~5時間だけ熟睡して早朝に起きて行動することもよくありますね。

結局のところ私の考える睡眠を打破する方法は、眠いならば寝てしまえ(笑)その後活発に行動しよう!!
ですかねi-229
【堕落していなかった頃の処方】
 現在のセンセは、眠くなったら真昼でも、いつでも速攻で目を閉じ、起きたくなったら深夜極早朝でも起きて好きなことをしています。だから、君の役には立たないv-284

 堕落していなかった時代、20代~30代の社会人だった頃、……。日常の仕事以外に、寸暇を惜しんで、やむにやまれず研究したり読書したり、創造したりしていたとき。
 夕食を取ってしばらくして、20時とか21時に一旦眠りました。そして深夜、2時ころに起きて、必要なことを数時間がんばりました。最後に午前5時頃から一時間程度熟睡し、起きて出勤していました。

 こうして記してみると、センセもがんばっていた時代があったようです。タカハシ君もまだまだがんばれるぞぉ~。
【】
私は以前、額に熱さまシートを貼ったり、まぶたにメントール配合のリップクリームを塗ったりしていました。
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