2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.1394

こんばんは、佐藤です。

今日は傘を買いに河原町まで行ってきました。
今まで使っていた傘は、骨が折れたりと古くなっていたので、なんとなく買いに行くことにしたんです。

その際、高島屋に立ち寄りました。
普段、高島屋には入らないのですが、郵便局に用があったので。

郵便局は高島屋の中にあります。
私はまずエレベーターに乗り込みました。

あまり行かない場所なので、普段の混み具合は分かりませんが、今日もたくさんのお客さんがいましたね。
エレベーターに乗り合わせたお客さんは、きちんとした洋服を着た方々だったため、学校帰りである私は場違いな気がしつつも、郵便局を目指しました。

郵便局は私が乗ったエレベーターから遠い位置にあります。
何回か郵便局に行ったことがあるので、迷ったりはしませんでしたが、途中、物凄く混み合っている場所に出ました。

そこで行われていたのは、北海道の物産展でした。

その場で調理しているお店もあったので、辺りは良い香りに充ちていましたね。
それはもう、郵便局で下ろしたばかりのお金を、あちこちのお店にみんな落として来てしまいそうなほどでした(笑)

今まで物産展に行ったことはありませんでしたが、誘惑の多い場所ですね。

郵便局に行くために、たまたま立ち寄った高島屋でしたが、楽しい時間となりました。

局長 佐藤は



【】
高島屋ってどうも私の中で未知の世界なので高島屋の中って入ったことがないんですよねi-229

もう時期的には北海道の物産展はやっていないかもしれませんが…
今度勇気を出して高島屋の中へ入って店の中を見てみたいものです。
【高島屋の北海道物産展?】
 北海道の物産展は大丸の専売と思っていましたが、高島屋でもやっているわけですか? 知らなかったなぁ。
 ところでサトハ局長の行動には、よく分からない所もあるので、質問コメント。

1.傘を買いに河原町
 傘って、葛野は知らないけど、ご近所で売っていませんか? うむ、特別な傘かもしれない。

2.高島屋の郵便局
 郵便局って、百貨店まで行かないとないのですか? 郵便事務じゃなくて、お金の出し入れと想像しましたが、近所にATMは無いのかな?

3.キチンとした洋服
 つまり正装した人たちがエレベータに沢山いたわけですね? 
 しかし君の普段の姿は奇異には思えません。普通の若い人の外見じゃないですか!
 ……
 
 以上のように、なんとなく?が連続する記事でした。しかし高島屋へでかけて「楽しい時間」を過ごせたのだから、よかったです。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。