fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 2024 / 04 ≫
Page.1392

こんばんはっ☆ミ
今日はついに探し物が見つかりました!!!
何の話だ?と思われるかも知れませんが……

実は先月末、福沢さんが約6人分に相当する地下鉄の定期券を落としてしまったんですよ
こういうことって急いでいる時に限って起こるんですよね……

とりあえず、落としたその日から駅員さんに聞いたり、毎日利用している駐輪場のおじさんに定期がないかと聞いてみたのですが、全くの音沙汰がありませんでした

(もう…駄目だなぁ……きっと誰かに盗られて使われてる………)
そう諦めて今月の1週目に新しい定期券を買いに行きました。

そして今日、学校の課題をやっている最中に母が物凄く焦った声で私に話しかけてくるので「どうしたの?」と聞いたところ、毎日利用している駐輪場からの電話らしいのです。

内容は、
「地下鉄の定期券が見つかりましたので、明日係りのものに渡すように言っておきます」というものでした。

既にもう戻ってこないものとして諦めていのたで、聞いた時は本当に嬉しかった!!!

ということで、明日は学校が終わったら今使っている定期券の払い戻しに行ってきます☆

探し物や落とし物って、必死になっているうちは見つからないけれど、諦めた時にひょっこりと出てくることが多いですよね。
まさか今回その例になるとは思ってもいませんでしたが、本当によかったとつくづく思います

一番隊長 廣瀬



【紐付き】
今の定期券は、「かざす」だけでピッツとかプッツとか鳴って完了ですか?

1m程の長くて太い紐を定期券に付けて、首から、ないし腰に巻いておけば、よもや駐輪場で落とすことはないでしょう。

知り合いが昔、キャッシュカード、鍵、様々なカード、ケータイ、財産一式の小型鞄を無くして(もどらなかった)、一種のトラウマを持った事例もあるから、そうならないように、十分に気をつけよう。
【コメントのお返事】
>たかはしサン
ほんとによかったよ~i-237

私も払い戻しができるなんて紛失届を出しに行ったときに初めて知ったんだよねぇi-229
定期の払い戻しは全額じゃないくて(特に学生は割引が効いてて)1割しか返ってこなかったけど、少しでも戻ってくれたら儲けものかな?なんて思います(笑)
【】
見つかってほんとによかったね…!奇特な方もいるんだねぇ…。
無くしてた間に買った定期が払い戻しできることを初めて知りました(・ω・)
この記事へコメントする















02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -