2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.139

今日も暑そうですね~。
我が家は朝から家族全員でミステリーの謎解きをしていました(笑)
というのも、読売新聞の水曜に折り込みで入る読売ファミリーに、有栖川さんのミステリー「壁抜け男の謎」という作品が掲載されているのですが…
これ、クイズ形式でオチが書かれていない!(笑)
そんな訳で、ミステリー好きが集まって謎解きをしていた訳です。
ま、一応解けたので…懸賞応募してみようかなー・・・

みなさんも興味があったら、本日の読売新聞を購入してみてください♪♪

経理局長


【】
>チャングむ翁様☆

では、後日ひっそりと某室にこの記事をおいておく事にしましょう♪
それまでは、チャングむ翁様の想像の世界に浸っていてください(笑)
【】
おはよう経理局長さま
 この記事、昨日みてからずっとかんがえこんでいましたが。
 条件設定をしるしてくれたら、なんとか推理するのですが。条件が、読売なんちゃらをよまないと突破できないのが、挫折の原因でした。

 勝手に推理。

 そうやね。壁抜けね。
1.堅牢な壁とみえたのが、実はお芝居の、書き割りの絵やった。
2.壁と見えたのが、実は全体がドアだった。
3.心理的に「壁」と誤認させる工夫があって、じつはそれは壁でも仕切でもなかった。

 どうも、早く起きて考えましたが、また頭がぼやけてきましたので、これくらい。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
