2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1389

こんばんは。

皆さんは一人でいる時の過ごし方ってありますか?
意外と持て余したりしませんか?
 
最近の私は、ヒーリングCDにお世話になっています。
どうも考えすぎる癖があるとのことで
無理やりプレゼントされたのがきっかけでした。
しかし、これが思いの外 頭の中を真っ白にするのにぴったり
 
この頃は、家カフェや究極の眠れるCDで
短い時間でも自分の自由な時間を調節しています。

雨が降るとなかなかに外出せずに一人の部屋に戻りがちだったり、
いろいろ忙しくてついついリラックス出来ない人にオススメです

早いもので4月も中旬ですが
自分のペース崩れていませんか?
 
雨の日は絶好の機会かもしれません
思う存分にマイペースな時間を過ごしてください

経理局長 佐藤ゆ



【一人でいる時の行動】
一人でいる時ですかぁ…
私の場合、特に私以外家に誰もいない時に限りますが(笑)一人でコソコソと(聞かせられる程の腕がないのでi-229)エレクトーンを弾いています♪

私もよく頭の中で考えるだけ考えて口に出さないことが多いので、そういう時に音楽の世話になります☆
それに、先輩が言っているようにぐちゃぐちゃになった頭ん中がスッキリするんですよねi-179
ストレス発散にもなるし、指の運動にも良いので一石二鳥どころか三鳥ですねi-237
【考えすぎと考えのなさすぎ】
 砂糖湯くん、こんばんわ。
 君の記事を読み直してみると、大体要旨がわかってきました。この「分かる」というのは昔の若い頃の私自身の心や感情の動きと比較して、どれくらい一致し、どのくらい離れているか、その距離を算出したとき、「分かる」となります。

 考えすぎも考えのなさ過ぎも、どちらも極端な偏向なのでよくないのですが、「若い」というのは「極端」と同義でもあるので、多くの人が陥る心境です。
 君の場合は、きっと「考えすぎ」が水平線を飛び越えて宇宙にまで行ってしまって、金縛りに遭うのじゃなかろうか、……。と、勝手な想像ですv-288

 ときどき蜂蜜レモン湯なんぞを飲んで、じっくり瞑想し、そのまま睡眠に入るのが良いでしょう。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
