2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1387

こんばんは、佐藤です。


私は今、キャリア形成学部の一泊研修にSA参加しています!

楽しそうにしている新入生の姿を眺めていたら、自分が行った一泊研修を思い出してしまいました。

たしか、同室の人に部屋を締め出されたんですよね(笑)


私の思い出話はさておき、司書に興味を持っている学生さんとも、たくさん話すことが出来ました。

頑張って司書資格取得を目指してください!

キャリア形成学部は2年生からしか司書の授業を受講出来ませんが、興味のある方は1年生のうちからでもいいので、賢風館3階の屯所に遊びに来てくださいね♪



淡路島からは星がよく見えるようです。

京都市内では綺麗に星が見えないので、よく見ておこうと思います。


局長 佐藤は



【淡路島研修】
 私も1回生の時に淡路島研修に行きましたが、その時私が泊まる筈だった部屋には、既に同室者の友人で溢れ返っていまして…仕方なしにその日仲良くなった友人の部屋へ泊めてもらった思い出がありますi-229

 それにしても、司書に興味を持っている方が沢山いて嬉しいですね!
そして、屯所を利用してくれればなお嬉しいですね!

【よく追い出される局長さんだぁ~】
 淡路島周遊SA紀行はどうでしたか。新学科にも司書好きな入学生がいたようですね。きっと君らと話した入学生の脳には、司書卵って「局長とか三番隊長」のような人がなるんだぁ、と刷り込まれたことでしょうv-283

 局長がお若い頃に、同宿者たちから知らぬ間に部屋を追い出された話は耳にしました。今度はどうでしたか?
 センセも来年は淡路島に行ってみたいです。追い出されるどころか、はじめから「センセの部屋を忘れていました」だと、辛いです。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
