2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.138

朝の6時に合宿に向かう我が愛しの妹(笑)を駅まで車で送り、続いて10時から17時までバイトに勤しんできた書記局長です。
すっかり今日の1日に疲れてしまい、ウトウトと2時間の夕寝・・・
・・・ん? ウトウトじゃないですね(笑)けっこうしっかり寝ました(笑)おかげで、すっかりblogの更新が遅れてしまいました。
すいません。m(__)m

ソフトボールをしている高校生の妹が、本日から3日間の合宿。合宿の荷物を抱えて、駅まで自転車ではかわいそうだと思い、車で送った・・・運んだのが、今日の始まり。
バイトでは、あいかわらずのお客の量。お盆の最終日?なんですかね~それか、近くの大型店が、ものすごく込んでいたんでしょうか。TVがおもしろくなかったんでしょうか・・・ 昼から来たお客さんで、店の中は大賑わい。朝はさほど多くは無かったのですが、皆さんの行動時間が、14時からなんでしょうね。ものすごく大量でした(笑)
しかしこんなに接客が大変にもかかわらず、あれやこれやとカウンター内、及びその周りの掃除を社員に命じられ・・・。いやとは言えないでしょう? せっせと掃除して来ましたよ~

結局、掃除とはどこへ行っても離れられない運命なのね・・・と痛感しました(笑)
まぁ、そこは屯所の掃除隊長ですもの・・・。もうやるからにはどこだろうと徹底的に!!が信条。もちろん綺麗にしてきましたよ!! アレは原型をとどめてなかったな~ なんせ、いらないと”私が”感じたら勝手に捨てて、整理整頓して・・・ (笑)
あの変わりようでは、やはり、スタッフノートに「整頓しすぎました」というコメントをに残しておいたほうが良かったのかしら?・・・まぁ、分かるだろう。(ほんとか?!)
でも、きっと夜に来たとか、明日に来る他のアルバイトさんがビックリすること間違いなし!! うひゃひゃひゃひゃ(にたり)(笑)

常々、掃除したいな・・・と考えていたので私としては、命じられたからとはいえ、すっきり、大満足。(*^_^*)
ん? やっぱり私は、掃除隊長の性分なんですね~ (笑)
何だか、書いていて納得しちゃいましたよ(笑)でも同じ働くなら、綺麗な方が気持ちよく働けると思いませんか?

書記局長


【】
 センセにはなしたら、「今年はもう半分一人ですませました」とのことです。なんとなく言外に、昨年部屋を数日間追い出されたのがトラウマになっているようでしたよ。

 「これ、おいておいてな」
 「駄目です、こんなんがゴミになるんです」
 「はあ」

 センセも、けっこう、気性の激しい若者には、苦労判官、みたいやね。今年は、みーんな、表面優しいから、痩せないと言うてはりましたで(邪笑)

 それよりも、「屯所の内装」これに全力を尽くしてください。ほんまに、今の最強無敵の掃除隊長2005が、ご存命のうちに、徹底的にしてくださいな。

 資金は、センセに言えば、打ち出の小槌。(いうても、こんな民話知ってる子、おらんやろな、今時)
【】
では、今年も「葛野研 掃除2005」と命名し、これを開催しましょうか?(笑)

センセイを追い出すようなことは無い・・・とは言い切れませんがね・・・(笑)
私、書記局長 兼 掃除隊長としましては、大賛成ですが、他の倶楽部員が何といいますか・・・ 
ご検討するなら今ですぞ! とお伝え下さいな(^_^)

屯所の内装改造も少々したいと考えてますしね~ 人数がいるうちに何とか、さらに住みやすい環境を作りたいですね。
【】
倶楽部の掃除遺伝子

 書記局長2005の話を聞いていると、途中で局長2004とか一番隊長2004のセリフと区別がつかなくなった。
 あの方達も、ものすごいすてっぷりだったような。

 昨年の夏いまごろ、お二人や、二番隊長2004が、葛野研というところを掃除しているのを目撃しましたが、狭い部屋から、超大型ゴミ袋20以上も出してはりました。

 ほとんど捨てていたみたいでしたで。
 なんしろ、住人のセンセに「掃除中、入室禁止」と、都合3日間ほど、入れなかったらしい。

 掃除遺伝子というよりも、こう、めちゃ気性の激しい遺伝子なんじゃろうね。

 今年は穏やかなひとばかり(笑)だけど、こと掃除となると、う~ん。怖いようなぁ。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
