2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1371

皆さん、こんにちは。
 
今、地元(大分県)は雨模様です
 
せっかくの桜が……とがっかりしていたのですが
雨に濡れた桜も素敵でした
 
仁王座歴史の道や城跡、石畳を歩きながら
雨の日には雨の日の良さがあるなぁ
のんきにみそ味のソフトクリームを食べつつ
地元の春を満喫した一日となりました。
 
残念な天気でも 部屋に引きこもらず、
あえて出かけてみてはいかがでしょうか?
雨の日こそ再発見があるかもしれません


経理局長 佐藤ゆ



【雨】
こちらでも最近は雨ばかりでいつ止むのかなぁ…と思わされていますi-229

ですが、そんな雨の中を外出すると自宅から200mくらいの所にあるデンジャラスゾーン(事故が多発的な意味で)に信号機と歩道が出来ているのを発見しました(笑)

ご近所さんと「これで安心して道路を渡ることができるねぇi-179」と話していました☆

それにしても、みそ味のソフトクリーム…どんな味なのか気になりますi-181
【雨ずっと風情:都の黄砂、雨しとしと】
 天気予報の話題は芸のない話になりがちですが、「雨時々風情」というタイトルはなかなか、出色と思いました。
 それではセンセも、がんばって京都の天気予報(既報)を少し。

 日曜日の黄砂は物凄かったです。自動車で走っていると、霧に似て視界不良。私は昼間のライトを点けて走りました。月曜日の愛車の凄まじいこと、泥泥になっていました。しかし月曜(昨日)は良く晴れて空も青く、鴨川や宇治川の水も透明でした。
 それが、本日火曜日になると、いつの間にか朝から雨でした。ずっと降っています。このまま夜まで降りそうです。霧雨でもないし大雨でもないし、対処に困る雨ですが、自動車はだいぶ綺麗になりました。

 というわけで、天気の話は全世界共通で、毒にも薬にもなりませんが、「風情」ある雨に濡れて、数時間後に帰路につきます。「雨ずっと風情」……。へたくそな照応でした。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
