2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1366

せっかくの春休み、なかなか行けない場所に行きたい!!
ということで、
立木観音に行ってきました


100308_1317~01


行ってみると階段が長い!
先が見えない!!
頂上まであとどれくらいなのかも分からない!!!
という感じでしたが、到着して、
鐘をゴィ~ンとついたらなんだかすっきりした気持ちになりました

あっそれと、柚子湯おいしかったです


書記局長 曽我



【立木山】
立木山登りお疲れ様ですっ
私も去年と一昨年に厄払いをする為に登りました☆

そういえば、先輩は子どもが立木山を登っているところを目撃されましたか?
大人だとあの階段が長かったり、数百段であるかの様に感じるのですが、子どもからしたら段数は凄く少なく感じるそうですよ(笑)
【階段】
最近バイト先での階段しか上ってないから…
確実に筋肉痛になりそうな段数です(笑)

曽我ちゃんは大丈夫だった??i-278
【厄除け】
 立木観音が大津市の瀬田川沿いの寺のことでしたら、センセは宇治川沿いに大津琵琶湖に行くときや、滋賀県の某美術館に行くときは、いつも通り掛かります。
 自動車運転の厄払い、厄落としを耳にしますが、蘇我郎女(そがのいらつめ)さんなら、一体全体どんな悲惨な(笑)厄に見舞われたのでしょうか? いやいやそれを警戒してのお参りなのか、興味津々。
 もし今の私が立木観音にお参りしたら、長い石段から杖を握りしめたまま転げ落ちるのが、最大の厄なんだろうと、想像。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
