2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1337


こんばんは。たかはしです。
最近雨が降ったのでまた急に寒くなった気がします!

1.映画
最近レンタルビデオ屋さんで映画を借りて帰ります。なにやら知らないうちに海外ドラマコーナーが拡大されていてびっくりしました。韓流も華流も下火になることがなさそうですね。コーナーはまだまだ拡張されています。
ランナーズハイを決め込んで春休み開始一週間は映画見よう計画を一人立てています。うきうきです(・ω・)
皆さまはどんな映画がお好みですか?

2.美術館
映画繋がりでもう一つ。
先週はジブリ映画の背景画を書いたりしている方の特別展に行きました。
企画展示の方で『三びきのくま』展をしていたのですが、絵本の作者がトルストイだとはまったく知りませんでした。
言われてみればくまさん三匹の名前はロシア人の名前だなぁ…。

さてさて時期のズレはありますが、本学もそろそろ春休み期間ですね!
皆さま風邪・怪我のないようによい春休みをお過ごしください!


三番隊員 高橋



【両方好き!】
映画は、洋画のアクションものが好きだな♪
海外ドラマのコーナーが拡張されているのは、海外ドラマ好きとしては嬉しいかも★よく観るのは決まってるんだけどね~笑

うちもその美術館行きました!
三匹のくまはその時初めて知ったんだけど、あの展示は凄かったi-184
【上等な趣味ですな。】
映画
 ここ何年かで、連続に観てたのしかったのは、韓流のチャングム。ずいぶん入れ込みました。米流ではLostという実にけったいな謎々した連続ドラマを前局長の推薦でシリーズ3まで(30話以上かな?)熱中しました。同じ米流でCSKという犯罪・科学捜査的なドラマも楽しみました。前経理局長の推薦です。
 センセのTVが古くさいので放映中のBShiは観られないのですが「蒼穹の昴」というのが、以前原作を読みましたが、痛烈なおもしろさです。清朝末期の話です。
 (映画はタカハシ君みたいな文芸路線は苦手ですぅ~)

美術館
 二次元の絵を見ても良さがわからないのですが、昨秋みた若冲(じゃくちゅう)の巨大象の絵は楽しかったですよ。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
