2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1326

みなさん、こんにちは

私は何かと一人で行動するという習慣が今まであまりありませんでした。
どこへ行くのも誰かと一緒じゃないと、何だか楽しくないと思っていました。

何かを見た時や、面白い出来事など、感情を分かち合う人がそばにいることで、より楽しさ倍増することを学んでいたからでしょう。
一人で行動して、何かを見たって・・・って思っていました。

ショッピングはわりと一人でします。
この間、友達の誕生日プレゼントに質の良い万華鏡を買うために買い物に行きました。
しかし、狙っていた店が閉店しており、急遽、烏丸にある京都万華鏡ミュージアムに行ってきました。
ここなら、きっと売ってると思ったんですよ。

そこで拝観してみて、一人で何かを観るのもいいもんだなぁ~と思いました。
時間を気にする必要も、気を遣う必要もなければ、何度だって戻れて、
あっち行ったりこっち行ったりできるところが自由でいいですよね♪

一人だと感動が薄れると思っていましたが、一人でも感動するところはありますね

万華鏡ミュージアムは、世界の万華鏡が置いてありました。
そこには仕掛けのある万華鏡や宝石箱のような万華鏡など、今まで見たことないような物ばかりでした。

時間になると、部屋が暗くなり、万華鏡が壁に映しだされました。
万華鏡の中に入ったようで、とっても幻想的でした。
ずっと壁に映し出されている部屋があり、そこには軟らかいソファがいくつかありましたので、
一人で時間を忘れて椅子に座って存分に堪能しました(笑)

みなさん、近いので良かったら是非訪れてみて下さいね♪
お値段もお手頃ですし

まぁ、そんなこんなで、これからは一緒に行く人が見つからなくても、一人で行動しようって思いました!
せっかく時間があるのに、「一人だから行動しない」だなんて、随分無駄なことをしてきたな~と感じましたね(笑)

局長 小林



この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
