2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.130

今日は滋賀県の「アグリの郷」に行ってきました。そのアグリの郷では一本から桃の木のオーナーになれるのですが、私の家も一本購入し、収穫しに行っています。一本なかなかのお値段はしますが、値段以上に桃がとれるのでとってもお徳です♪
収穫のみでいいので楽ですし。今日は約100個とれました。多分合計で300個はとれるのではないでしょうか。もう桃に埋もれますね~。まさしく、桃源郷ですよ★

その帰りに竜王の道の駅「鏡の里」に寄り道しました。
するとそこは義経の元服の地だったのです。(旧義経街道と言われた「東山道八十六の駅のひとつ「鏡の宿」に位置しています。)
この土地には「元服池」や「烏帽子掛松」などがありました!
他にもまだまだ、縁の土地があったので、次回時間があったときに巡りたいとおもいます。

大河ドラマが終わる前に・・・!!

大河ドラマは毎週見ているわけではないのですが、自分が好きな場面があるときは必ず見ています。(一の谷は外せません!)始めは、前回の二の舞になるのではないかと思っていたのですが、なかなか面白いではないですか!
確かに、武将としての迫力などは物足りないのですが、周りのキャストが良い!私のお気に入りは三輪さんです。始めの方になるのですが、鞍馬の天狗的な役目で登場され、とてもハマッてるよ!!と思いました。

まぁ、思いもかけず、日常で歴史に触れることができて嬉しかったです。


局長


【】
二番隊長様、このアグリの里ではないのですよ~。これは家から15分程度車で走ったところにある道の駅ですね。
ジェラートおいしいですよ♪ここは野菜が安くて大根一本100円なんですよ。

私が行った里は車で40分くらい走ったとこです。スイカが一玉500円で売られているのです!

二の舞は新選組ですね。史実と違うのが少し気になるのです。私はまだまだ幼稚なので(笑)大きな心でみれないのです(苦笑)

那須与一が今井翼!?たしか、某テレビ番組でアーチェリ―を行ったが、的にすら届かなかった人ですよね・・・頑張りますね!!うん頑張っているんですよ!!そう願いましょう補佐様★


局長
【】
おひさしぶりです。
大河義経、しっかり毎週みてる書記補佐です。

もう出ない三輪さんよりも、補佐の旅行中に出番のくる今井翼による那須与一の方が気になるのですが・・・・。

吹き矢ですら的に当てられない今井による那須与一…変な意味で見ものかも?です。

【】
んとなくズレ。

NHK義経で、三輪さんをだしてきても、もう、大昔のことだし。あと、総集編しかでてこないような~

一ノ谷も、もう昔、今は屋島、壇ノ浦。

先回の二の舞、と比較しているのは、先年新撰組かな。
あれ、新撰組は、NHK大河ドラマの中でも屈指のシリーズとおもっているし。

局長とジジイの年齢差って、うまらないよねぇ。

なあ、局長さん(笑)
【】
アグリの郷って

http://www.agurinosato.com/

これかな??
何か…結構きれいで洒落た感じがするのですが…。写真の機能がよかったとか、そういうわけじゃないですよねぇ(笑)

でも手作りうどんとかやってみたいなぁ…。
屯所メンバーで手作りうどんとかどうですか、局長?(笑)
交流会と称して。ねぇ?(滋賀まで行けと…!?)

でも一番気になったのがジェラートなんですけどね。
食べたいなぁ~…(結局ソレかい)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
