2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1288

みなさん、お疲れ様です。
提出まであと2週間!
もう終盤ですね。

昨日の授業では助勤は後半の班を回りました。
利用者が使いやすく分かりやすい作品になるように以下の点を最後にアドバイスさせて頂きます。

・分類の説明
 分類項目の説明はもちろん、分類自体が複雑で理解するのが難しい場合、例を出して説明する。

・ひな形の説明
 ひな形の説明は、多くの過去作品にも見られるように、字だけの説明ではなく、実際にひな形を用いて吹き出し等で説明する。

・索引
 索引はひな形の項目を参考にすると、どのような索引を作ればよいのかが見えてくる。
 ちなみに、索引は説明がなくても使えるものが理想的ですが、もし複雑で説明がいるのであればつけてくださいね。

提出の締め切りが近付いてきましたが、みなさんここで体調を崩さないようにしっかり自己管理して引き続き頑張ってください。
もし、何か質問があればいつでも屯所に来てくださいね


助勤 小林



【最後の助勤巡回】
 小林助勤代表さん
 新選組になぞらえると、一昨日の授業が最後の「市中見回り」でしたね。困った人達を助けてあげたり、乱暴狼藉を働く脱藩浪人を懲らしめたり、などなど、いろいろあったことでしょう(笑)。
 後は最後の作品評価だけになりました。

 さて。資料組織Ⅰは圧倒的に2年生が多いので、なによりも完成にこぎ着けることを願っています。小林助勤のアドバイスもその傾向がありました。難解な分類理論を作品に表現する前に、単純でも丁寧に正確に完成させることを願ってやみません。v-287
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
