2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1257


こんばんは、廣瀬ですっ

つい先日、というより日曜日の話なのですが、
とある部にて、助っ人という形で楽器を演奏していました!!
因みに、クラリネットです☆

やはり大勢で演奏する音楽は楽しいものだなぁ…と感じていました。
勿論、一人で演奏しているのも楽しいんですよ?

でも、いろいろなパートがあって、一人一人が自分のパートを演奏する。
それを一人で演奏していても、何の曲かわからない時もあります。
けれど、何人も集まって演奏すると"一つ"の音楽になるということが、私にとってとても素敵なことに感じて幸せになれたりします(笑)

そんな感覚を、今回日曜日に行った演奏会で何年か振りに体験して、また鍵盤を弾きたいなぁ…と思う今日この頃でしたっ。

一番隊員 廣瀬



【コメントのお返事】
>かわぐちセンパイ
myクラを持ってるんですかっ!!?
わたし持っていないんですよねi-181
なので、今回は学校のクラを借りたんですけれどi-249
結構吹かない期間が長くてどうしようかと思っていましたが、以外と吹けますよi-199
機会があれば、また楽器ケースから出して欲しいですね☆

>センセさん
こういうのって、趣味だと飽きが来てしまって途中で止めちゃうということがあると思うんですが、部活だとか習い事とかなら嫌でもやらないといけないので身に付いたんだと思います。
今では無くてはならないものですねi-249

>よしむらセンパイ
好きな曲を弾ける時って本当に楽しいですよねi-237
やっぱり、その分よく練習したからか譜面が頭の中に流れますしね☆

【エレクトーン】
エレクトーンを何十年とやっていたのに音感がありません!笑
でも、好きな曲を弾いてる時は楽しかったなぁi-194
その名残で、弾いたことのある曲は先に音階が頭の中で流れます…笑
【継続、持続】
ひろせがわさん
 音楽演奏やスポーツ、それに食事って毎日(ないし週一)しないと手が落ちますね。センセは邪魔くさがりで気まぐれだから、週一どころか年一、数年単位のサイクルで興味が移るから、音楽とスポーツは身に付きませんでした。大好きな読書さえ、半年単位です。あとの半年は別のことに熱中しています(遺跡周り、PCさわり、工作)。
 そうだな。ドラムを叩けたり、笛が吹けたら楽しいと思う。
【私も・・・】
廣瀬さんはクラリネットをやっているんですね!
私も実は吹けたりしますi-194
中学・高校と吹奏楽部に所属していたので・・・
myクラリネットも持っていますよi-199
私は廣瀬さんと違い、吹く機会がめっきり減ってしまい少し寂しく思っていますi-182
今でも当時のように吹けるのかな・・・とも思いますi-195
きっと鈍ってることは確実だと思うんですけどねi-229
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
