2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1246

こんにちはっ、ここ最近急に寒くなりましたね…
家では、ガスファンヒーターやこたつが出動している廣瀬です★

それにしても本当に寒い…
暑さの耐久ならまだ耐えられますが、寒さの耐久になると本当に耐えられない
授業を受けていた時も、一応暖房がついていたのですが、
教室が広いためか自分の身体に風が当たる時には既に冷風と化しています。
本当寒い、教室の広さも考えものです……(苦笑)

それにしても、このような寒さは週末にはなくなって、
また暖かくなるという話がありますが
そんなことをされたら身体が持ちませんね

皆さんも、体調管理にはお気を付けて下さいねっ!!

一番隊員 廣瀬



【コメントお返事】
>センセさん
1~5の対策、頑張ってしてみようと思います☆
特に1に関しては、私の体質の関係もあるのですが…
ついてくれればいいなぁと思う限りですi-229

>よしむらセンパイ
本当こたつっていいですよねi-179
出られなくなってしまいますが…(笑)

気温に関しても、安定した気温の変化を望みますねi-222
【こたつ】
こたつ、良いよね~i-185
でも、まだファンヒーターは出てないi-229
最近、扇風機を片付けたからねぇ(笑)

寒くなるのも嫌だけど、気温の変動が激しいのはつらいよねi-238
【寒さ対策】
御題:寒さ対策
 これは過去何度か書いた(疑似)記憶があります。でも、重ねて申します。

1.身体に肉をつける
 おお、のっけから激しい調子です。
 しかし脂肪なんかは全Jが敵視していますが、これがなくては保温効果が低すぎます。家建築でもちゃんと壁と壁の間に保温材が入っておりまする。
2.マフラー、手袋、靴下
 近頃はファッションのせいか、首回りの隙隙Jが多いです。マフラーは大切ですね。手袋や靴下は、昔登山していた頃必需品と実感しました。あるのとないのとでは、10度cくらいの体感差があります。
3.補助ツール
 現代の「ぺったんカイロ」の能力はものすごいです。12時間以上は50度cの熱源を保ちます。これをポケットに入れておくだけで、すごい。
4.就寝時
 首にタオルを巻いて、靴下をはいて眠ります。一切の熱源が不要です。ただし、毛布は必要です(笑)
5.食材
 ニンニクでしょうね。球根状態のまま、オーブンで丸焼きしていただくと、甘みすらあります。

以上、ごく普通の対策ですが、センセはこれで数十年生きてきました。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
