2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1237

こんにちは
先日、神戸にあるIKEAに行ってきました
みなさん、IKEAって知ってますか?

IKEAとは、スウェーデンの家具や雑貨が売っているお店です

前々から行きたくて、ようやく行けました
2階は、ショールームが沢山あり、そこに使われている家具を見て実際に触ったり、座ったりして欲しい物を決めます。
欲しい物が決まったら、商品情報をメモして、後で倉庫から取ってきます。
リビング一つとっても、色々なパターンがあり、見ているだけでも楽しめる施設です
道に順路が示されているのですが、かなり広いのと、沢山の家具があるので迷いそうになります(笑)

1階には、雑貨があり、食器や鍋やカーテンやラグや、照明や観葉植物まで…
ここで売っている雑貨も2階のショールームに置かれていて、どんな使い方をしているのかを見てから買えるので、とても買いやすいと思います

みなさんもぜひ一度足を運んでみてください

経理局長 吉村



【お返事★】
i-260たかはしさん
カタログは一度も見たことない(笑)
かなり広かったよi-184
食器も凄い可愛いのとかお洒落なのがあって、かなり悩んだi-238i-185

i-260せんせさん
IKEAで家具は買いませんでしたが、家にある家具はニ●リかコー●ンのカラーBOXがほとんどですねi-185
やっぱり、長持ちして気に入って使えるのが一番ですよねi-228
【行ってみたいです!】
私もIKEAの家具好きです^^!
大抵はカタログを見ているだけで満足してしまうのですが…

ポーアイのIKEAは行ったことないのですが、大きかったですか?
IKEAが価格を下げたという話があったので、私も行ってみたいと思います♪
カップとソーサーの六個入りセットを狙っていたりします…(笑)
【古いYAMAHA】
 センセも若い頃、すこしだけ家具に凝ったことがあります。資金もなかったから、随分考え込みました。決めていたのは、装飾的すぎる家具は止めようと思ったことです。

 結果は、YAMAHAのシステム家具を少しだけ手にしました。今でもそうですが、センセは機能美を好みます。
 その家具は実に単純な箱や硝子戸や幅広の分厚い板で構成されていて、自分で丸い木片(なんか、特殊な名称があるはずです)を穴に差し込んで、パーツを組み合わせるのです。

 たとえば60㎝立方の箱を二つ離しておいて、その間に幅60センチ、厚さ3㎝、2m程の長さの、マホガニーのようなオークのような雰囲気を持った上等そうな重い板をさしわたし、机にする、そんな雰囲気です。

 で、なんと今でも使っています。一種の質実剛健な家具ですから、飽きないのです。……。壊れないのです。
 
 家具選びにも性格があらわれますな(笑)
 君が選んだIKEAは持っているだけで値うちがあります。
 私の選んだ家具は、ネットをみたら数年前に生産停止していました。時の流れです。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
