2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1227

こんばんは、佐藤ゅです。
   
時間のない日々に、色々と乾燥してゆくばかりの今日この頃 
暮らしの中に潤いを・・・・・・と思っているのですが
現実はうまくいかないものです

しかし、今日は炊飯器で蔘鷄湯(サムゲタン)が出来るという情報を教えてもらいました。
(最近の炊飯器はすごいです)
寒くなってきたので丁度良いと思い現在、作成中。
鶏肉をハサミで袋状にする作業が楽しかったです
おいしく出来上がると良いのですが・・・・・・ 
 

経理局員 佐藤ゆ



【それはぜひとも】
食べないとi-185
でも、昨日話してて、本当に料理が好きなんだねi-179
うちは炊飯器がないので
(ご飯はIH電磁調理器で鍋を使ってます)
炊飯器で作るケーキを一度食べてみたいなぁと思ってますi-277
 
また、味の感想聞かせてねi-184
【谷口先生……。】
まさか……○○○に恐れ多くもそのようなワードを入れること
思いつきもしませんでした!
正解は炊飯器でした。
ついでに、丸ごとの雛鶏ではなく鶏の胸肉なので
脚を縛るようなことはしておりません(笑) ご安心をi-228
【料理好きのユーカーくん】
こんばん倭、ユーカー君
 寒多言じゃなかった、サムゲタンをネットで調べました。韓流なのですね。写真入りレシピがあって、面白く眺めていました。昨夜のユーカー君の食卓にこれが上がっておったわけですねぇ(ほんまかな、うふふ)。
http://ni-korea.jp/gourmet/dish/recipe.php?id=014

1.炊飯器でサムゲタン
 つまり電気炊飯器でお粥を作るような、炊き込みご飯をつくるような、それほどの簡便さでサムゲタンも、一式セットして具材を入れておけば、出来上がるという、その意外性というか、簡便さ、だれでも人でも猫君でも作れる料理の醍醐味! それがこの記事の趣旨でしょうかv-288
 感じとしては長時間煮て、具材の味を薄味のままスープや鶏に染み込ませることがポイントなのでしょうね。
 ところで。
 それはそれで良いのです。センセもサムゲタンは自分の好みにあう料理と思いました。炊飯器だと圧力効果もあって、蒸し焼き風の味わいも加わるのではないかと、想像しました。
 ただ、ネット写真で気付いたのは、足を縛るのはなんとも~、もう少し他の穏やかな調理方を探してください。

2.○○○とハサミは使いよう
 まず、ハサミの使い方次第で、詰め物をするのが楽になるとか、途中で姿が壊れて駄目になるのを防げるという、意味だと解釈しました。
 確かに。
 包丁とかナイフで袋にして、縫い合わせるのは少し高度な技になるのでしょうね。その点、ハサミだとジョキジョキと、自分の指も切らずに上手にできると想像できました。
 しかし。○○○が難しい。
 ここには、センセがはいるのか、経理局がはいるのか、倶楽部なのか、ハルカなのかトモミなのか、カナエなのか、サヤカなのかアヤカなのか、あるいはアユミなのか、コモンなのか、……。ああ、もしもサオリとかマユミが正解だと、~。大変だぁ。
 延々と疑問多重ループ。
 人を迷路に迷い込ませる文章は、こまたもんですなぁv-287
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
