2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1201

こんばんは、佐藤です。

私は今日の2限から授業が始まりました。

久しぶりに友達とゆっくり話が出来ました。
やはり直接会って話すのが一番いいですね。
授業が始まるのは少し嫌ですが、毎日のように誰かと会えることの方が嬉しいです!


授業も頑張らなくては・・・
授業は授業で楽しんでいけたらいいですね(笑)

私だけではなく、皆さんも頑張っていってくださいね!

副長補佐 佐藤は



【人と自分】
 魔法学校にも夏休みがありました。
 一人でいる時期と、他人に交わって生きる時期と、ふたつあって丁度よいですね。

 センセは論文書いているときは、実質的にも心理的にも、一人です。自宅に帰って部屋を暗くしてまどろむ時も一人です。ものすごく気持がよいです。

 共同演習を巡回したり、助勤と相談しているときは、他人と交わることの快感を得ています。

 マイナス面として、前者は激しい孤独感とか、目的喪失感を味わいます。後者は他人との接触による疲労とか、「自分の時間を盗られる」という我が儘に落ち込みます。

 なんとなくバランスを取るのが、人生・日々をストレスなしで過ごすことにつながります。一人じゃ生きられない、でも一人にならないと壊れる。と、そういうことを上手に味わえるのが、学生生活なんでしょうなv-287
【授業】
今年はゼミだけなんで、“授業”っていう“授業”じゃないから、楽しいかも♪
今日は、進路の発表をしあったり…笑

楽しんでやると捗るし時間も早く進むから良いよね☆
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
