2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1180

おはようございます、佐藤です。


最近靴づくりに興味を持ち始めました。

きっかけは大したことないのですが、自分の好きなデザインの靴を作れるという点が魅力ですね。
どうしても欲しいデザインのものがないときがありますから。

実は私・・・「ないならば自分で作ってしまえばいい」と考えしまうところがあるんです。
なので、やってみたいことが増える一方なのですが 笑

しかしながら、料理教室のように身近にないようなものに興味を抱くことも多く、通える範囲で教室が見つけられないことが多いです・・・
見つけてもその教室の内容が気に入らないこともありますしね。

また学生故、時間はあっても、教室に通うにはお金も必要ですので・・・
こればっかりは地道にバイトをするしかありません。

靴づくりの他に作ってみたいものがあるのですが、これは秘密です。
また 濃い趣味の世界 とか言われかねませんもの~ 笑
ちなみに教室は発見済みです♪

三番隊長 佐藤



【謎が謎を呼ぶ新濃趣味世界】
1.がっちゃんの新濃趣味
 ひとしきり考え込みました。ありんこペット趣味は、相当に興味があったようなので、自作のアリ家3LDK製作か?
 球体関節人形の自作か?
 フィギュア製作か?

2.靴
 オランダでしたか、木靴があるのは。あれなら作れそうに思いますが、なんとなく擦れて生爪を剥がしそうな予感。
 で、靴の製作は昔の知人が、そういうお店で修行して販売していました。ファッションというよりも、むしろ、足の形状が一般のJと異なる方が一割はおって、そういう人は普通の靴だと、苦痛が激しく歩けないので、自分だけの靴を注文してくるようです。今でも、市内にあると思います。

3.自作X学校
 センセしているのに変な話ですが、新規に物事を自作するとき、学校をさがすのは悪くないですが、自分ご自身が、世界で初めての製作をめざすのも、今後の長い長い生涯学習で大切だと思いますよ。

 センセは、きっと、フィギュア学校行かずに、お笑い「箱形・鉄道図書館ジュラシック・ジオラマ」を製作しようとするでしょう。これも、楽しいもんです。
 ~
【オーダーメイド】
オーダーメイドって結構良いお値段はするけど、その分自分にぴったりのが作れるから良いよね
で、自分で作るとさらに愛着湧いたり
是非独学で
【靴作りの教室】
靴作りの教室があるということを、この記事で初めて知りました(笑)
靴を自分で作る・・・という発想もしたことなかったしねi-229
ただ、自分の欲しいものがなければ作ればいい・・・っていう考えは少し見習いたい気もするかなi-197
私は、必ず妥協するからなぁ~i-229
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
