2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1179

こんばんわ

”一休さん”と聞いてみなさんは、何を思い浮かべますか?
おそらく、トンチで有名なお坊さんだと思います。

しかし、これは、お好み焼き屋の名前でもあります
大阪だと、ぼてじゅうと千房、最近では風月なんかが有名です

他にもいろいろあるのですが、私はこのお店のお好み焼きが一番好きです
サイドメニューも美味しいのが沢山あるので、食べるときは悩んでしまいますね

みなさんのおススメのお店があったら教えてください


経理局長 吉村



【葛野の一休さん】
 あのですね、よしむら君
 天神川高辻の西に郵便局があって、その近所に「お好み焼き一休」があるのですが、その一休さんは、君の言う一休さんなのかねぇ。

 そうそう、今年の夏に上級生だけで、祇園のお好み焼きに行った噂はききました。
 あと、お奨めは、新京極に一件、伏見大手筋に一件、それと三条木屋町と先斗町の間に一件、さらに未見ですがぁ、葛野高辻の東、右京郵便局あたりに、ものすごくワイルドなお好み焼きがあることは、大昔に、二番隊長2006にうかがったことがあります。わりあい、有名な所のようです。

 機会があれば、倶楽部貸し切りでドンチャンドンチャンと、お好み焼きそば大会も、あったらよいですねぇ~。
(えっと、そばとか粉とか、肉野菜の持ち込みは却下されるでしょうか?)
【あら?笑】
>まゆみ
こんだけ話してるのに…笑
何年か前に家の近所にも出来て、昨日行ってきたんよi-277
でも、初めて行ったのは心斎橋やったi-190

夏に行ったのもおいしかったねi-236

また、お好み焼き行こうi-184
【私も!!】
まさか「一休」好きっていう人がこんな近くにいたなんて…笑

ウチんチはお好み焼き食べに行く…っていったら、ずっと一休でしたi-194

近所のところはもうなくなっちゃったんだけどねi-229

他は風月くらいしか行ったことないかも…

あとこの前助勤4人で行ったとこi-197
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
