2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1172

こんにちは、9月に入ってからなぜか多忙なスケジュールになっている廣瀬です。

話はちょっと1年前まで戻るのですが…
去年は夏休みに何も予定をいれていなかったので、本っ当に暇な夏休みだったのです。
それが、私自身とても嫌に感じたので、
今年は予定を入れようと思って、前々から気になっていたMCAS試験をうけることにしたのです。

そうして9月からその試験対策講座が始まったのですが…
その試験内容の量が、予想よりも斜め上なことと言ったら…(*´∀`*)ハハッ
とにかく、努力あるのみですねっ☆


さて、今回初めて画像をつけたのですが、どういう風になっているかわかりますかね?

これは髪をとめるためのバーンスなのですが、真ん中の部分がパキッと折れちゃったのです。
よく見ていただいたら真ん中にちょっとスペース空いているのがわかると…思います。

で、なぜこんなことになったかという話なんですが、
8月下旬に大学受験を控える弟のオープンキャンパスについて行ったところ、
『新型GT-R』の乗車体験があったんです。
200mくらいの直線を2速でアクセルをベタ踏みして、126kmくらいの速度を体験できるという
一種のジェットコースターみたいなものですね☆

その時、私は画像のバーンスをつけて乗っていたのです。
すると、思っていた以上にGT-Rの加速時に発生するG(重力ですよね)に耐えられなかったらしく
バーンスは、「パキッ…」
という音を立てて折れてしまいましたι
少しお気に入りだったのでショックですが、
またとない体験ができてとても楽しかったですっ!!

もしそんな機会があるならば、一度体験することをおすすめしますっ(笑)
そんじょそこらのゴーカートなんかよりもはるかに面白いですよっ☆

一番隊員 廣瀬



【コメントのお返事】
>せんせサン
私も最初はバーンスなんて知らなくってパッチンと言っていたのですが、母がそういった髪留めなどを扱うようになってからちゃんとした名前を知って驚きましたι
で、破壊された髪止めの解釈ですが…合っていますっ!!
いまいち、ある出来事を文章で表すことが苦手なので、分かりづらかったかも知れません…

もしかすると、せんせサンは数学が苦手ですか?´∀`
一応弟が持っている過去問を見せてもらったのですが、数学の試験範囲が小学校から高校1年までの範囲だったので、高1レベルの方程式さえできれば合格できますよっ(笑)


>かわぐちセンパイ
バーンスの写真、やっぱり分かりづらいですよねっ(笑)
今度はもう少し分かりやすく撮ってきます☆

>よしむらセンパイ
えっと…、F1では出ないですけれど、レースにはよく出てますよ☆
レギンスをスパッツ、わかりますっ!!
正直なところ、レギンス=少し長いスパッツと思ったりします(笑)
【GT-R】
GT-RってF1でよく出てくるよね??笑

あ~「バーンス」って言われてもわからない…(笑)
“レギンス”も“スパッツ”って平気で言っちゃいますi-282
【大学によって…】
大学によってOCって全然違うよねぇi-88
私も、4年前、地元のマンモス大学のOCに行ったら、いろいろ変わった体験コーナーがあって面白かったのを記憶していますi-185

バーンスの写真、一瞬何か全然分かりませんでした(笑)
むっちゃ可愛いのに、折れちゃうなんて残念…
【カタカナ横文字一杯~】
MCASとかGT-Rとか、あまりの話題の豹変に目点。
それと、髪留めのことをバーンスというのですか。葛野Jにながいこと住んでいますが、バーンスって言葉を始めてしりました。

要するに、加速度が強すぎて、頭の後ろで髪をとめていた飾り物が、シートに押しつけられて破壊されたわけですね。今朝、漸く文意をつかめました(笑)。

さて。GT-Rを試乗して瞬時に時速120も出す体験入学~、これは想像もできませんでした。いえ、そういう大学のことを耳にしてこなかった、わけです。新幹線にのって、時速300を瞬時に出す体験入学と書いてあれば、なんとなく鉄道大学校(あるかどうかは未知)、ジェット戦闘機体験入学なら、それとなく航空防衛大学校(あるんでしょうな)~

みつけました! GT-R試乗!!
センセも、再入学しようと思って入試条件をみたら、学科が「数学!」、こりゃたまらんわぁ~。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
