2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1157

こんばんは、そろそろ睡魔に負けそうな廣瀬です☆
寝落ちしないうちに頑張って書こうと思いますっ!!

※これ以降はネタバレ注意!!!


さて、一昨日の話になるのですが、
「ホッタラケの島」の試写会に行ってきました(´∀`)

いやぁ…本当に良い映画でした。
一人で泣きながら見ていましたが、
とりあえず、ものの大切さを学べる、また見直せる映画で
見終わった後は、すぐにでも家に帰って大切なものを探したくなります。

なんだか宣伝のようになってますが…ι

『ずっとずっと大事に大切にしていたものが、知らないうちになくなってしまった』
じゃあそれはどこへ行ってしまったんだろう…
なぜ見つからないのだろう…

これには本当に不思議だと思います。
なんでなくなってしまうんですかねぇ……
大事に大事にしているのにも関わらず、なくなってしまうなんて

その中には思い出も入るらしいですけれど…
なんだか、いろいろ考え込んでしまう内容ですねι

確かこの映画の一般公開は今週の土曜日だったかと思いますが、
見に行って損はない映画ですっ!!

一番隊員 廣瀬



【コメントのお返事】
>よしむらセンパイ
 わたし、今回この映画で初めて試写会に行ったんですけれど、誰よりも早く観ているからか、なんだかとてもうれしい気持ちになりました(笑)
なので、得した気分になるのはセンパイだけじゃないですよ☆

>センセさん
 今回の試写会は、たまたま母がその試写会を応募して当選したから観ることができました。
他に当選した方を見ても子連れの方ばかりだったので、先生の言われている株主招待の方々とはまた違うものではないのかなぁと思います…。

>こばやしセンパイ
 本当に不思議ですよね…大切にしているのに忘れてしまうなんて
けれど、もしかしたら忘れてしまう理由として、その大切にしているものがなくても自分が保つこと?というか生きていけるようにようになったから
と考えてみると、なんだか前向きに生きたくなりませんか?
【なくしもの】
私は、これをいつかきっと観ると思う。
観なきゃいけない気がする(笑)
大事なものをずっと大事にしておくのって難しいよね。
どうして大切なことってすぐに忘れてしまうんだろうね。
【株主招待とか忘れ物】
ひろせ川君、御題が二つでもりだくさん
1.映画の試写会
 これって古い人間(センセ)だと映画会社や映画館の株主招待をまず想像し、次に映画評論家とか監督の知り合いで招待を受けるとか~
 しかしひろせ川君はまだ若いから、? となりました。きっと懸賞応募とかそういう種類でしょうかね。謎は混迷の深みにはまっていきます。

2.忘れ物
 というよりも、センセは大切なものを時々秘密の特別なところに仕舞いこんで、数ヶ月すると完全に忘却してしまい、大弱りすることがあります。大抵は数年後に掃除していて発見するのですが、大切な物ほど隠れてしまうという、人生の皮肉(アイロニー)をよく味わいます。
 だから、今度映画を見て「大切なこと」を思い出すかもしれませんねv-208
【宣伝】
昨日映画を観に行った時の宣伝であったねー凄く可愛らしい絵で、少し『不思議の国のアリス』を思い出させる雰囲気だった印象がありました
試写会で観れると何だか得した気分になるのはうちだけかな?笑
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
