2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1141

長いテスト期間が終わり…
待ちに待った夏休みが来ましたっ☆やった☆

と言いつつ、喜べるのは最初の内だけなんですけれどもι

さて、夏休みの天敵と言えば「夏バテ」
夏バテに陥ってしまえば最後、
病院で点滴を打ってもらい、お薬生活を送る羽目になってしまいますorz
なので、毎年かからないように規則正しい生活を送るのが私の目標ですっ!!

話は変わって、夏休みは自由な時間が長いので、
ついつい、いろんなことをやりたくなってしまいます。

例えば、ピアノやエレクトーンを弾きたい、ゲームにうち込みたい、
本を読みたい、高校や中学の時の友人と話したい、授業のノートをまとめたい等々
上げ出したらキリがないですが、これら全部達成できたら幸せなんだろうなぁ…と思います。

時間は止まってはくれませんし、長いと思う夏休みは思ってる以上に短いですしι
毎日、悔いがなく充実した時間を送れるように時間を大切にしたいものです。

                                           一番隊員 廣瀬



【】
>よしむらセンパイ

ありがとうございますっ!!!(´∀`)人
本当に2回のテストとレポートの多さは異常なのでは?
と思ってしまうほどの量でした…orz
後期はもう少し楽になると願うばかりですι

頑張って長い夏を乗り切りますっ!


>せんせサン

夏バテのことなんですけど…
人それぞれの症状があるかも知れないんですが、夏バテの大半は夏の暑さに負けて食欲がなくなってしまうんです。
それから、どんどん食べれなくなって、体重もがた落ちしてしまうんですι
それが酷くなってしまうと、もちろん食事なんか食べても胃が受け付けなくて戻してしまって、体に栄養が取れないので、病院で点滴(から栄養を補給する)を打ってもらうことになりますね…

時には、入院もあるんだそうです……

それから点滴なんですが…
実は私、点滴って結構好きなんですよね★
まぁ、その話は置いて
点滴にもいろんな種類がありますが、基本的にどれも体が楽になります。
8度や9度の高熱を出したとしても、病院で点滴を1本打ってもらうとあら不思議
家へ帰るころには高熱のダルさがなくなり、熱も7度程度までに下がっていたりします。

他にも、体が非常に疲れているけれど翌日は何が何でも働かなくては…ということがあったとしても、栄養ドリンク代わりに点滴を打っても効果は絶大ですね。バリバリ働けますよっ(笑)

ただ点滴にも問題がありまして、
まず点滴って、血管の中に直に液体を注入するものですから、打ってる最中や打ち終わった後は「とにかく寒い」んですよね…
体温よりも低い温度の液体が2、300㎖くらいなんでしょうか…入れますから体温が下がります。

あとは、自分の心拍数にあうように点滴を落としてもらわないと、しんどくなったり、気持ち悪くなったりしますね…
これは、看護士さんに言うと調整してくれるのでまだ良いですが…
太い針で点滴されるとちょっとしんどくなりますね。
やはり、1滴の量が多いためにそんなことになってしまうのかも知れません。

気づけば長文になってしまいましたが、夏バテと点滴はこんな感じかと思います。
【夏のこと】
ひろせ川くん
 四季折々好きですが、夏は夏で書き出すととまらなくなります。
 だから、ちょっと押さえて。

 まず夏ばてですが。
 実は本格的な夏ばてを知らないのです。熱中症のようなものですか? あるいはおなか出して寝て翌朝の寝冷えですか?
 前者は未経験、後者は小学校の時に一度死ぬような苦しみを経験し、以後どれだけ暑くてもパジャマの上下をきっちり着込んでいます。

 クーラーを始めて経験したのは社会人になって、勤めた図書館がものすごく予算豊富で、クーラー付きだったのです。始めて知った「冷房」に、センセは「社会って、よいなぁ」と感心しきり。

 ついでにマイカーにクーラーを付けました(高額!でしたよ)。
 そうそう、これは男世界の話ですが、何故すかんぴん給料の社会人1年生が高級車並にクーラーを付けたのか? 答えはあっけなく単純でした。当時、諸外国や日本の「戦車」を調べていたら(事情がありまして)、なんと、いまから40年も昔に、戦車にはクーラーが付いていたのです。それに感動して、「正確な運転には、頭をひやしておく必要がある!」と、決心したわけです。

 と、書き出すと止まらないので最後に。
 実は、点滴も未経験なのです。
 あれって、気持よくなるのですかぁ~? 
 うちのJD達は、共同演習が終盤になると、あとで耳にするのですが、数名は点滴打つようです(笑)。JD達が、提出日まではそういう話をセンセに聞かせないのは、多分、多分ですよ、センセは心配性だから、そんなことが発生したとわかると、大騒ぎをしてその班にドクターストップをかける、からかな? と想像しています。

 事実はどうなんでしょう。
 あとで、怖がりの先生を怯えさすために、点滴神話を創り出すのでしょうか。v-519
【☆】
テストお疲れ様でした!!
2回が一番テスト多かったな~i-280

うちの場合、長い長い夏休みの天敵は「だらけた生活」です(笑)
バイトしているお陰で結構規則正しい生活出来てるけど、たまに空いた日は一日だらけちゃってます(笑)

点滴を打つようにならない程度に頑張ってねi-278
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
