2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1140

こんばんは、佐藤です。

今月3日から向日市埋蔵文化財センターで実習をしています。
そして今日は午後から記者発表の様子を見学させていただきました。

ただ考古学について知識がないので、大まかにしか分かりませんでしたが…
しかしながら説明や記者さんたちの質問の様子を見て、その場で聞いた話がどのように報道されるのかが気になりました。

実習が終わったら、図書館に行って今回の記事が載っている新聞を探してみたいと思います。
それでは明日も頑張ってきます!

三番隊長 佐藤



【去年が懐かしい…】
ガッティーも今実習中なんかぁ~i-184
私も去年が懐かしいよi-88
埋蔵文化財センターは炎天下での作業があるって聞いたから、熱中症には特に気をつけてねi-197
【すごい】
記者発表っていうタイトル見た時は、芸能人の何かかなぁと思っちゃった
月曜日から実習なんだよねホント身体には気を付けてね
【得難い経験でしたね】
がっちゃん、
 実習・研修先の博物館で、埋蔵物の記者発表に遭遇するなんて、おもしろい経験でしたね。

 新聞には、発掘している所の写真が載っていました。君が写っていたかは判別不能。

 ネットで探したら、ほぼ恒久的アドレスがありました。しかし写真は無かったです。

長岡宮の「脇殿」跡初確認 2009.8.5 22:15
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090805/acd0908052215006-n1.htm

 ついでにネットで変な記事も見つかりました。(v-280
長岡宮跡(向日市)ながおかきゅう
http://asajihara.air-nifty.com/mu/2006/03/post_321a.html

 実習が終わったら、脇殿のことや、いろいろ聞かせてください。なにしろ、「(マジ)話好きのがっちゃん」という噂もちらほら(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
