2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1131

こんにちは
今日からテスト期間ですね

一、二回生の時、必死になって勉強していたころが懐かしいです
今私も勉強しなければいけないんですけどね

でも勉強ってしようと思ってもなかなか手がつけられないんですよね
息抜きばっかり考えてしまいます(笑)

今の私の息抜きは、クラシックを聴くことです
でも、これはリラックスしすぎてしまって、気付いたら寝てるんですよね

勉強を頑張ったあとの音楽鑑賞とか、友達とのメールや電話のやりとりは癒されますね
勉強そっちのけで、すぐにそっちに手を伸ばしそうになってしまいますが・・・(笑)
自分との戦いです
みなさんも、テスト勉強を楽しい夏休みのために頑張って乗り越えましょうね

局長 小林



【大学図書館のゆん局長】
 このごろ、大学図書館で長時間勉強をしている噂を耳にします。
もちろん、期末テストとは関係の無い勉強ですね。

 ものすごくカッコよいね。私の学生時代の友人も、年間とおして府立資料館へ行って、勉強していました。

 そういうスタイルって、憧れます。
 経済学のマルクスはともかく、有名な英国作家も若い頃に大英博物館図書館部で毎日勉強していたとのこと。日本のミナカタ・クマクスもそうでした。(後者は、司書とよく喧嘩したそうですが(笑))

 勉強って、成否はあとで別の形で花咲くものです。たとえばゲームプログラマーが教授になったり、歴女が女優になったり、歌手が作家になったりと~それぞれ熱心な時期を過ごすと、なにか変化があるわけです。

 さて、局長2009はどうなるやら。宗旨替えして、司書のセンセになって、復興葛野図書倶楽部2031年顧問なんて、想像したら爆笑してました。v-515
【ショパンが好き♪】
私はクラシックの中でもショパンが好きかなぁ~i-184
私もよく聴くしねi-185
あとは吹奏楽曲を延々聴いてたりしてます(笑)
勉強頑張ってi-239
【勉強】
最近勉強をしていないから、勉強のやり方忘れました…笑
テストというテストが最近ギリギリなんでi-229
クラシックは私にとっては子守唄のように一瞬で夢の世界へ連れて行ってくれます(笑)
夢の国には行きたいけどね~i-184

ちゃんと勉強してもらうためにもメールは送らないでおきますi-235i-234
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
