2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1117

今週始め、二条城と祇園祭に行ってきました


34733350_1288166497s.jpg

まず、月曜日に二条城に行ってきたのですが…

行くこと自体初めてで、「京都の大学に通ってるんだったら、やっぱり一度は・・・。」と思い行ってきました
私の好きな幕末関連の史跡の1つでもあるので…笑

34733350_1223197747s.jpg
↑↑
この写真は、有名なニの丸庭園です

見れる部分自体は少なかったのですが、ずっと行きたかった場所に行けたという達成感で、とても嬉しくなりました




そして…

火曜日には祇園祭に行ってきました

17956433_1554136762s.jpg

長刀鉾の写真しか撮れなかったんですが、けっこう間近で見ることができました
人は当然のごとく、大量にいましたが…笑

17956433_4228772649s.jpg

フランクフルトや焼き鳥などを食べて、帰りに鴨川沿いを散歩して帰りました



この2日間は凄く充実した日になったなぁ~と思います


書記局長 川口



【】
>せんせ
また、史跡巡りに行ったら写真入りブログを書きますね!!

祇園祭の写真は、イカ焼きを結局食べなかったので、フランクフルトを載せたんですi-229
あまりお腹が空いていなかったもので…笑



>よしむら
二条城には触れません(笑)

チョコバナナは友達が食べてたよi-184
アイスチョコバナナだったから、けっこう冷たかったみたいだけど(笑)
【お祭り】
二条城には何も書きませんのでご容赦ください(笑)

お祭り行くと、粉もん(ソースの味が好き)とチョコバナナは欠かせませんi-277
でも、最近値上がりして買うのを躊躇してしまうなぁi-182
って最近行ったお祭りは半年前の地元のだけどi-278
【京都に住まわれたらどうでしょう】
 二条城も祇園祭も、地元の人が毎年訪れるとは限りません。センセなんかは極端な出不精ですから、二条城は数年前に極めつけの夕桜を観に行った程度だし、祇園祭りだと10年も昔の記憶しかありません。

 君の写真入りの紀行文はこのblogで異色ですね。読むとそこへ行きたくなります。以前の、小樽、五稜郭近辺のが記憶に鮮明です。

 二条城では公園写真が気に入りました。幕末に、小御所会議は二条城だったはずですね。映画でも濠を渡った大門が、新選組などで使われていました。

 フランクフルトを載せるなら、なぜイカの丸焼きを掲載しないのかと、少し不思議。それと、相棒はどなたか存じませんが(実は~知っていたりして)、夕闇の鴨川をぞろぞろ歩くなんてぇ~、結構な度胸ですなぁv-287

 今度はぜひ京住まいして、散歩がてらに宇治とか貴船とか嵯峨野とか、周辺を廻られたらどうでせう。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
