2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1115

こんにちは
本日、情報サービス、資料組織Ⅰの班が決まりましたね
これから夏休みも含めて4ヶ月ほどの演習となります
夏休みに入る前に、助勤から少しアドバイスを・・・
是非参考にしてください

◆夏休みを有効活用する
 まず、2ヶ月弱ある夏休みを有効活用することをオススメします 夏休みに対象の情報を集めるため図書館に行ったり、史跡や博物館を訪れたりするのは、夏休みが特に行きやすいと思いますよ

◆過去作品を見る
 どの共同演習にも言えますが、過去作品が一番の教科書です 自分のテーマと似たものはもちろん、それ以外のテーマの作品も充分参考となります。また、本編や索引、前書きなど必要なページをリストアップすることも大切ですよ

◆連絡は密に取り合う
 夏休みに入ると帰省する学生が多くいます。もし、夏休み中に集まることがなくても、連絡は頻繁に取りましょう 夏休み前に作業を分担して情報を集めると後期の授業進み具合も違ってきますよ

 こうは言っても、私は夏休みに全く集まらなかった時もありました(笑) ただ、図書館に行ったり、実際に関連施設を訪れるのは夏休みの方が時間があったなと思います 
 どんな作品が出来上がるのか楽しみにしています

助勤一同(吉村)



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
