2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.109

 昨日屯所に引き篭もろうと心に誓っていたのですが、ものの見事に体調を崩した二番隊隊長でございます。
 昨日養生した(つもりなので)今日はまだマシだろうと思って朝から来てみたのですが、なかなか作業が進みませんね。
 というか、まあ要するに夏風邪なわけですが。
 緊張が緩んだからかもしれません。
 集中すればするほど喉も頭も痛くなって散漫とします。考えもまとまらない以前に何も考えられないし、こういうのを朦朧っていうのかしら?
 レポートやテストがある方はまだ緊張の糸が張っているのかもしれませんね。
 テスト前よりも終わったときが怖いってもんです。みなさんも気をつけてくださいね。

 さてさて、今日の屯所は非常に静かでございます。
 副長さんと私のみ。
 資料Ⅰの某班が先ほど相談に来られました。
 ちゃんと頭が働いていない状態でしたので訳の分からないことを口走ってしまったと、土下座したい思いです。
 すいません、すいません。
 でもちゃんと今から取り組んでいる班もあるのでちょっと安心…かな。
 テーマについて相談を受けたのですが、それはこのblogで前に書いたので、テーマの決まっていない班はその記事を見るといいですよ。
 どこにその記事があるかって?
 それは自分で探してください。
 情報収集も立派な課題の一つです。
 もし屯所に誰もいなかったり、屯所に来るのが嫌だという方はこのblogに(コメントに)書き込んでくれてもかまいませんので。使いづらいとは思いますが、活用してみてください。
 そのためのblogですから…ね。
二番隊隊長


【】
後期演習の、資料組織1と、情報サービスについての相談は、dl-tt@mail.koka.ac.jp(メアド、半角にしてくださいよ)にメル下されば、各助勤さんと共有して、お答えします。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
