2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1078

最近、ピアノを毎日弾いています。

私は、小学1年生~大学2回生までずっと習っていたんですが、練習しなくなりやめてしまいました。

で、なぜ急に弾き始めたかというと、何日か前に盲目のピアニストで有名な辻井信行さんがバン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人初の優勝をしたというニュースを聞いたからです。

ワイドショーなどで、様々な曲を生演奏しているのを聴き、また弾きたくなりました。

まあ、辻井さんがTVで弾いていた曲は難しいものばかりで、1年以上ピアノから離れていた今の私には弾けない曲ばかりですが…笑

中には辻井さんが小学生の時、自分で作曲した曲もありました。

でも、本当に少し(って1年もですが…)離れていただけで、指がここまで動かなくなっているとは…

今まで弾いていた曲を試しに弾いてみたんですが、あまりに下手くそで、それからというもの毎日ピアノを弾いています。

大学でも無料でピアノを貸してくれるので、たまに弾いたりしています。

1回生のころはよく大学で練習していました。

まず、今のところの目標は、今まで弾いてきた曲を完璧に弾けるようになることですね!!

道のりは長いです

って、こんなことしてる暇があったら卒論をするべきなんですけどね(笑)

書記局長 川口



【学校でピアノ弾かせてくれるの?!】
知らなかったぁ~
あたしも大学はいるまでピアノ習ってた~
たまに弾きたくなるよね
感情がそのまま表現できて気持ちよかったりするi-80
【うちはピアノを弾けません!!】
っていうのもずっとエレクトーンを習ってたから鍵盤が重たすぎて上手く弾けず、それから全く触ってないなぁ(笑)
うちも練習が嫌で(笑)辞めました(笑)好きな曲ならずっと弾けるのにねー
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
