2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1068

最近、毎日のように夢を見ます
昨日はドラマ「相棒」の1場面に私が登場していました
水谷豊の相棒が私という設定で

その他にも…
・前期中間発表日の当日に、遅刻する夢
・阿部寛と夫婦な夢
・戦争に行く恋人を見送る夢
などなど…

実現してほしくない夢ばかり
その上、リアルに内容を覚えてるっていうのがタチ悪いです
まあ、毎日、次はどんな夢を見るのかなぁという楽しみは尽きないんですけどね

書記局長 川口



【やっぱり…】
右京さんの相棒は薫ちゃんしかいないでしょう(笑)
阿部ちゃんは良いよー横にいたら首が疲れるけどね
遅刻のは心臓に悪いよね(笑)しかもそういうのって大体が大事な何かがある日の設定なんだよね
最近うちが見た夢は意味不明な部分もあるけど好きな芸能人とデートしてたから良しとしてる(笑)
【抑えられた感情】
夢はよく自分が現実で出す事の出来ない感情を出して、また現実に適応できるようにバランスを取ってるみたいょ
でも、一体ぐっちょんは何を抑えてんだろうね(笑)
【夢の責任】
 夢のことは心理学を学んだ人はいろいろご存じらしいですね。
 センセも若き頃に、心理学好きで、あるいはフロイドなどは自分のことが知りたくて読みました(笑)。

 夢の学問的なことは全部忘れましたが、自分の中では「夢に責任は持てない」という自信というか、決断ですね。総ては、占いと同じレベルだという、達観ですね。

 意味づけすれば、なにか当たるし、よく考えれば、なんとでも解釈出来るし~。了解するかしないかの問題なんだと、君くらいの年令時に決断しました。つまり、夢解釈は私にとって占いですよ。信じるも信じないもその時々の体調とか心持ちでかわるわけです。

 つまり、そのころはそう決断しなければならないほどに夢重症だったとも言えます。
 その後は、気持を変えて、夢の中では奇想天外、縦横無尽、傍若無人、好き勝手、勝手ににシンドバッドな夢をみて、楽しんでいます。

*相棒の相棒とは、傑作だね。しかし水谷さんの同性相棒は、おもしろいけど、ちょっとおっちょこちょいの役柄でしたねv-298

*遅刻ですかぁ~。遅刻夢、間に合わない夢、普遍的にみんな見る夢だから、軽症ですよ。

*阿部寛とご夫婦ですか。確かにいくつかの映像作品では、彼っていけてますね。しかしあの身長と体重だと、相当に燃費が悪そうです。生きていく上で、なんであんな巨漢でないといけないのでしょうか(笑)。食費と酒代で、エンゲル係数馬鹿高になります。

*戦争にいく恋人。これは(土方)歳さまを見送るグッチーの絵姿が目に浮かびました。でもご用心、彼は相当に女性にもてたようです。当時の女性にとって、土方副長はマタタビみたいな存在だったのでしょう。苦労するねぇ~、君も!

 そういうわけで、夢見て一生過ごすのもオプションの一つ。告白すると、センセなんか生まれた時から夢の中にいきてきたぁ~。
 おたがい、よい夢見たまま長生きしましょうぞ。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
