2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1063


 こんにちは、梅木です。

 昨日は保護者懇談会の手伝いをしました。

 一日中ほとんど立ちっぱなしという(多分)ハードな仕事です。

 まあ、立つことや働くのは好きなのでいいのですが(苦笑)。

 

 ところで昨日の懇談会には家の親が来てくれましたので、仕事の後は久々に両親と生で話しました。

 久々の癒しです・・・(=v=)


 離れてはじめて分かる家族の大切さを実感した一日でした。






三番隊員 梅木



【ヨッシー】
おう、ありがとうi-80
この前22歳を迎えました(笑)

え?うちもいつでも受付中よi-185
ヨッシー何で自分へのプレゼントの宣伝してるんよ(笑)
【両親と話~】
事例
 高校二年生の終わりに始まって、大学浪人したころから、両親とまともに話をした記憶がないです。
 男にはそういう人が結構多いのじゃないでしょうか。
 そのあたりのことは良く分からないのですが、やはり、男性はあまり人に相談しない種族だと思っておりました。

 いや、センセの特性かもしれませんが。
 じゃ、だれに相談していたのか。おそらく、自問自答していたのでしょうね。
 それと本気ですが、仏陀やキリストやプラトンや、~と話していました。
 「仏陀さん、あなたなら、こういうこと、どう思いますか?」と、ね。

 和気藹々世間話や無駄話で救われたことは一度だけ経験があります。
 大学を卒業するときでした。
 就職もきまっていたのに、なにか得体の知れない空虚感につつまれて、「どうでもいいや」と9割方「人生を投げて」いました。「このまま、一生働いて、もう、なにもない」と、今から考えても冷や汗がでるほど空しさにつつまれておりました(笑)。

 その時、母や兄嫁や、姪(二人)達に、京都を案内して、わやわやとご飯を食べていたら、その和みの中で不意に、そういう「空虚感」が消えて、「よし、働こう」と気持が定まりました。

 人間って、ちょっとしたことでつまずく代わりに、ちょっとしたことで、元気になりますね。
 生きているって、楽しいです(笑)。
 今のセンセは、毎年毎年の共同演習巡回とか、助勤達と話をするのが、楽しみです(v-40)。
【私の母親も…】
そういえば、私の母親も2回生の時、懇談会に行ってくれたそうですi-88
本当の目的は、大学の探索がしたかったそうですが…笑
まあ、うちの大学は探索するほど大きくないけどねぇi-229
【ゆんちゃん!!】
誕生日おめでとう>▽<*
ってうち知らんかったかも~
そして、梅木さんの内容と全く関係ないっていうね^^;

あ、プレゼント用意してないけど、うちはいつまででも受け付け中なんで♪笑
【懇談会】
保護者懇談会かぁ…
なんか懐かしいなぁ…i-185

親っていいよねー
うちもこの前誕生日だったんだけどさぁ、
わざわざこっちに来てくれようとしてたんだよ~
早く親孝行しなきゃなぁ~i-179
【お手伝い】
そんなお手伝いがあるんだ!そして手伝ったんで!と二重の驚きです(笑)
保護者懇談会って学校であるやつだよね?^^;
一度も来たことないなーw

久々に会うと本当に大切さがわかるよね^^*
うちも一緒に暮らしてはいるけど、最近つくづく思った★
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
