2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.1038

こんにちは
今はしたいことがいっぱいあるのですが、何でか時だけがどんどんと過ぎていきます

こんなんで豚インフルエンザにかかったら・・・と考えると、
本当に恐ろしいです

みなさん、マスクはつけていますか?
マスクを買おうと思ってもどこにもないんだよー!!!と嘆いている人もいるかもしれません。
せめて家に帰ったら手洗い・うがいは必ずしましょうね
私の予想では、もう豚インフルエンザは京都に来ている気がします

話は変わって共同演習についてですが、
熱心に話し合いを行って、うまくいかず悩んでいる班がほとんどですよね
私は助勤ではありませんが、
生徒さんからアドバイスを求められることが先日ありました。
あれは、嬉しいですねー
自分も辛い経験をして、なんとか完成させた思い出深き授業ですから、
少しでも力になりたいという気持ちも強く、またその熱心な生徒さんの姿に励まされる時もあります
私も負けじと頑張らなくては~

局長 小林



【延期・中止は辛い・・・】
豚インフルエンザのせいで、この前企業の説明会兼選考会が延期になりましたi-195
それに明日予定していたライブも中止になり、豚インフルのせいで予定が狂ってばかりですi-229
マスクも大学までは付けてくるんだけど、授業中とか苦しくて取っちゃうんだよね。
でも、1つ新しいのを常備してるんで、帰りはそっちを付けて帰ろうとは思ってますi-88
ちなみに…、私の家には今大量にマスクの買い置きがあります(笑)
まあ、大量といっても、50個くらいなんだけどねi-199


共同演習は悩みがなかったら面白くはないんだろうけど、いざその立場に立った時は、やっぱりストレスが溜まるんだよねi-229
仕方がないとわかってはいても、その憤りをどこかにぶつけないとやってられないというか(笑)
【新型インフルエンザ】
 最近は「豚」という字を省いていますね。昔、鳥インフルエンザが外国で発生したとき、新誠会も倶楽部員の希望で鳥せいを止めた(黄桜になった)記憶があります。今度の場合、そういうことから風評というのか、問題が生じるからでしょうね。最初は豚から人に感染したんでしょうが、今では人から人で、豚さんとは関係が薄くなりましたから。

 共同演習の悩みですね。
 うまく行っても行かなくても3ヶ月。新しい仲間と、自分の責任を自覚して、「一人でやるのがどれほど楽か!」そして「社会は人と一緒に仕事する、生きていく」その二点が理解できて納得できたら、あっぱれ「司書殿」称号が与えられます。
 本当は、自分一人で勉強したり、仕事するのは、楽なんですよ(笑)。だから共同演習をこなした後は、自分自身をコントロールできるようになります。(そのはずv-11
【経験】
同じ経験をしてると凄く気持ちがわかるよね
助勤が初やから試行錯誤しながらですでも、客観的に見れる助勤という立場は本当に大事やから、みんなの役に立てるように頑張ります
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
