2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1031

今、就職活動という深い溝にはまってます

今年は就職難と言われてはいるけど、内定もらってる人はいるわけで・・・

どうしたら受かるのかな・・・って思って、キャリアセンターとかにも相談に行くけど、なかなか実行して合格ってところまでいかないのが現実です

親には「現実逃避したらダメよ。」とたまに言われます。

よく私の性格が分かってるな・・・と感じながら、何とか諦めず頑張ろうと思ってます

以前、私は大学受験を途中で諦めてしまい、勉強しなくなりました(笑)

その経験があるので、その時の後悔はもう二度と味わいたくないな・・・という思いが私を支えてるといった感じです

それと、昨日、スーツを着ましたが汗だくになりました

この季節のスーツはさすがにキツイので、これも踏まえ早く就職先が決まってほしいです

書記局長 川口



【(´ω`)】
うちはここんとこ浸かってる状態かも(´ω`)笑
卒論に免許に…笑
うちが本当に書きたいと思うことは確実書けないだろうしなぁ
考え出すと余計に悪くなる感じ( ̄~ ̄;)
【諦めないこと】
v-388諦めないって、本当に難しいよね・・・
ほんと現実逃避したい(笑)
でも、私から見たらぐっちょんはすごく頑張ってると思うよーv-16
先のことを考えると不安でしょうがないよねv-388
私も勉強しなきゃならないのにできてなくて、卒業論文もまともにできてなくて・・・気持ちだけ焦って行動伴ってない感じ~v-393
【就職話は苦手なんだ】
 就活や婚活話は苦手なんだけど、いつものように多言居士がせんせのRPG「役割」だから~。

 それにしても、御母上は厳しいですね。それでよいと思います。人は自分自身のことにはバランスを欠くから、そばできっちり言ってくれる人がいた方が、絶対よいです。現実逃避は、逃げ切れないものですね。逃げても逃げても追いかけてきます。

 さりながら。
 根本原理は大学に居る間にきっちり自覚した方が、軽い現実適応よりも、千年万年役に立ちます。
 それはなにか。

 すなわち、生きんとすれば、残飯あさってでも、身は乞食(こつじき)たらんとも、人生は豊かなのです。
 どれほど高給、いかほどの良き伴侶、一族高位高官になろうとも、……。「生きんとする」気持ちが外在的環境(世間での衣装でしょうね)だけに支えられたものであるなら(よい大学、よい就職、よい結婚~)、僅かの蹉跌、つまずきで総て雲散霧消するわけです。

 それを若いうちに身につければ、身体の奥底から自信がわいてきて、そして……。
 急に現実的になりますが、面接など他人と会話する時も、圧倒的な迫力をもたらすものですよ。

 ちかごろ、なにかしら憂い顔で、心この地になしの風情ですなぁ(笑)。せんせなどは、近親者に「ただ、生き抜いてくれ」と、祈っております。付録として「好きなことして、コンビニ賞味期限切れでメシを食えれば、上々」と。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
