2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.1029

こんばんは~

皆さん、元気ですか?
五月病にかかっている人もいますかね?

私は最近元気です
何だか何でもないような、小さなことひとつひとつを幸せに感じられています
こういう風に感じられるのってほんと幸せですよね~
な~んて、のんびり過ごしていたら、
今日ゼミで先生に卒論が現実的に迫っていることを思い知らされ、恐怖を感じました
卒業できるか不安です(笑)

GWがあけてだらけることなく頑張ろうと思います
皆さんも、体調崩さず一緒に頑張りましょう

局長 小林




【今日ゼミで・・・】
今日のゼミで私も先生に言われちゃったi-182
五月中には何やるかくらい決めておかないと後々困るよ・・・ってi-88
ぼんやりとしか決まってないから、ちょっと焦らないとなぁ~って思うけど、就活もなかなか終わらないから、どちも中途半端って感じ(笑)
【ゼミ】
去年楽しかったゼミが…今年はしんどい(笑)
他のことするのにはパソコン向かったり本読んだりできるのにねぇ(´ω`)笑
【なにかを棄てましょう】
五月病は五月鬱(うつ)と自動翻訳しています。
昔から新入生とか新社会人とか、新恋愛(笑)とか新出世とか、……。そういう新しいことの前は、わやわやわやとものすごく複雑で忙しい時期があって、それが一段落したあと、五月頃に、ぽとんと心のネジがひとつふたつゆるんで外れるのでしょう。

「木の芽時」は太陽光とか寒暖差で心身が不安定になることも多くて、それと社会の仕組みが合致して、おかしくなるのです、かね?

こう言うときは義理を欠いても後ろ指さされても、一つ二つのネジがはずれたまま行ける工夫があれば、楽になります。たとえば一時的に人に会わない、約束を破る(爆)とか、授業をたった一度だけ休むv-287、とか。すると、すとんと胸のつかえがおりて、気持が楽になって、充実感があふれてきます。

小さな幸を大切に。長生きするコツだなぁ。茶柱が立つのをみて「おお」と叫び生を味わう。上等な紅茶や煎茶をじっくり入れて、ブランドもののケーキを一つ、深く味わう。マンガ20冊を一気に読む(センセのお家芸v-289)、……。小さな喜びを宇宙的に味わえるようになると、世界が輝いて見えるぞ。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
